メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

ご覧になって下さっている皆様方へ つもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

運動会(14日土曜・雄踏総合体育館)のプログラムとお手紙(本日配布)

よくご覧になって頂いて、ご不明な点などはお尋ねください。

朝晩と日中の気温差もあって体調を崩しやすい時期ですので、本日もお子様をできるだけ早く休ませてあげて下さい。

きりん組(5歳C)さんたち 8時30分過ぎに声をかけて元気よく出てきた子どもたち おばけかぼちゃは(左)20キロ(右)30キロとそれぞれけっこう重いですが、3,4人ずつ協力して力を合わせながら持っています。↓↓

メンバー交代 ※持ち上げる時に自分も手伝っています。撮影後もすぐに降ろしています。

 

 

丸大根の観察水やり

出勤して来たT先生に撮影して貰いました。↓↓

丸大根の様子を撮影するのを忘れていました。が…少しずつ大きくなっています。 

うさぎ組(2歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)ひよこ組(1歳C)Mちゃんも登園してきました。↓

Mちゃんが嬉しそうに持っている缶の中を見せて貰いました。Y先生が(お休み中に)拾って製作したどんぐり飾り↓(トトロ)

りす組(0歳C)担任T先生とA先生も(大きな段ボールを持って)登園してきました。2人とも当園の開園年度から勤務してくれています。↓

園玄関 かぼちゃ(各4種計6個) どんぐり 犬3匹↓

どんぐりの木↓先週は緑色だったどんぐりの実が、茶色になっています。↓↓

小さな子どもたちもどんぐりの色が変化したことに気が付いています。

↓左からゲッター(シェルティー♂)・チェリー(コリー♀)・シフォン(シェルティー♀) 9日(祝日)にシャンプートリミング済

今日は(火曜で)英会話のスチュアート先生が来てくれて、ひよこ組(1歳C)以上の子どもたちは(順番に)元気よくレッスンをしていました。

ひよこ・うさぎ組(1・2歳C) 英会話レッスン

りす組(0歳C)製作(担任保育者たちと順番)とおもちゃ遊び

くま組(3歳C) 製作を一時中断 英会話レッスン開始直前

担任のY先生(左から2人目)もお休み中にどんぐりを拾って来ました。↓↓

R先生たちが(くま組保育室から)退出したので、ついていきました。北側保育室↓ 発表会(衣装)の製作 ※ブログでは(運動会前なので)ほとんどご紹介していませんが、発表会(12月2日・雄踏文化センター大ホール)の準備(練習)も計画的に行っています。

くま組(3歳C) 英会話レッスン

きりん組(5歳C) 学習ブック(サッカーボールの蹴り方など指導) 担任のK先生(体育指導資格所有者) 

学習ブック↓(サッカー・遠藤選手)

ぞう組(4歳C) メロディオンの練習 担任のM先生 A主任も入っています

【さんぽ】 発表会の練習です。

ひよこ組(1歳C)運動会(遊戯)の練習(入場から)

りす組(0歳C) 園庭お散歩遊具遊び

うさぎ組(2歳C) 運動会(個人競技)の練習

4人とも(月齢も高いですが)とても速く走ることができます。↓

担任のY先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)は子どもたちに(最後まで走りきるように)声掛けをしています。

自分が(Y先生に)声をかけて撮影しました。↓いつもありがとう!

りす組さんたちもうさぎ組さんたちの練習を気にかけています。

くま組(3歳C) 製作(メガホン)↓↓ 担任Y先生を含む保育者4名

うさぎ組(2歳C) 運動会(個人競技)の練習(後半)

担任のY先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)は子どもたちに(最後まで走りきるように)声掛けをしています。↑↓×4

↑↓担任のY先生(体育指導資格所有者・勤続6年目)は子どもたちに(並走しながら)最後まで走りきるように声掛けをしています。

自分が(Y先生に)声をかけて撮影しました。↓いつもありがとう!

きりん組(5歳C) 運動会(鼓笛)の練習 担任のK先生 A主任の入っています。↓

担任のk先生(勤続5年目)と指揮者を務めるNちゃん↓

ぞう組(4歳C) 英会話レッスン

くま組(3歳C) 製作を持って園庭に↓ 徒競走の練習

製作したばかりのメガホンを持って、みんなで応援しています。↓

くま組(3歳C)さんたちが製作したメガホン↓

ぞう組(4歳C) なぞなぞ遊び 担任のM先生

きりん組5歳C(英会話レッスン)

A主任(新卒入社11年目)の姿がなかったので、北側保育室をのぞいて見ると 【世界に1つだけの花】の歌詞を書いていました。↓発表会できりん組(5歳C)さんたちが演奏する予定です。

声をかけて撮影 いつもありがとう!

本日の給食↓ 離乳食↓↓ おやつ↓↓↓

職員会議 毎月(1回以上) 午睡の時間帯に(3グループ毎順番に)行って情報の共有に務めています。運動や発表会のことなど話しました。

連休中にお出かけした先生方からのお土産↓

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります