メロディー保育園(園長の旦那 高部 勉)のブログ

元気にのびのび 遊んで学ぶ メロディー保育園 【株式会社ANGEL GARDEN 専務取締役 高部 勉】


テーマ:

感触遊び(片栗粉スライム)の準備をしているうさぎ組(2歳C)担任Y先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)↓ 

前回(ちょうど2週間前の金曜日に)行った片栗粉スライム遊びの様子は(M先生が撮影してくれていましたが、ブレてしまっていたので)ブログに掲載できていませんでした。

ご覧になって下さっている皆様方へ つもありがとうございます。

※ご覧になられるときに、ポチッと応援して頂けますようお願いします(^^)! ↓ 

(ご覧になって下さっている)保護者の皆様方へ

いつも園活動にご理解とご協力をありがとうございます。

週末もお子様を早めに休ませてあげてください。

当記事に掲載すべく写真の撮影選別とトリミングを最優先して掲載しました。他に優先して行うべき仕事をたくさん貯めてしまっているので、当記事の文字書き込みは、9日(土曜日)の午後以降に時間を作って行います。

★9日未明から書き込み中のままだった当記事を(文字を入れて)更新しました。本日も(土曜で)登園した子どもたちの様子を(前日・金曜の夕方の写真も合わせて)撮影しましたが、まだ選別等はじめることができていません。これから母親の誕生日祝いで【和食かなざわさん】に行くので、次回記事の掲載も明日以降になることをお伝えしておきます。

りす組(0歳C) 保育室 

くま組(3歳C) Rちゃんの誕生日お祝い インタビュー 歌

ここで園長が(見学のご家族が来られたと)自分を呼びに来ました。↓園長は、そのまま入っていました。

↓ここから(お子様の入所先を検討して)見学に来られたご家族ご案内しながら撮影した写真です。↓  

りす組(0歳C) リトミック手遊び歌

ひよこ組(1歳C) 製作(担任と順番)と自由遊び

くま組(3歳C) 製作 

うさぎ組(2歳C) 避難訓練の練習(今回は避難用滑り台で園庭にではなく、新園舎2階に避難していました。)

2階北側保育室 ↓避難直後に撮影

M先生(右)が撮影しておいてくれた写真を4枚掲載します。↓×3

ぞう組(4歳C) 製作 絵本遊び 担任のM先生

きりん組(5歳C) 学習ブック 絵本遊び 担任のK先生

きりん組(5歳C) 鼓笛の練習(順番) A主任 北側保育室

うさぎ組(2歳C) 感触(片栗粉スライム)遊び 

↑Y先生(当園の開園と同時新卒入社13年目)が(ちょうど2週間前に行った)【感触(片栗粉スライム)遊び】を(再度)行う準備をしています。↓

前回の感触遊びはM先生(フリー)が撮影してくれてありましたが、ブレが酷く)ブログに掲載することができませんでした。

主導の担任M先生(勤続2年目・以前5年間は公立園に勤務)↓

フリー保育者たちは↓製作の準備を行っています。

ひよこ組(1歳C) 運動会(入場行進)の練習 園庭遊び

りす組(0歳C)の保育室を覗くと↓ 保育者2名と子どもたちが3名だけでした。↓

↑↓Kちゃん(手前左)は(本日)1歳のお誕生日でした。おめでとう!

↑ここまで(お子様の入所先を検討して)見学に来られたご家族ご案内しながら撮影した写真です。↑

↓りす組(0歳C)の保育者たちが、撮影しておいてくれた写真を10枚掲載します。

おやまの公園↓

担任のT先生(当園の開園年度からの勤続13年目)↓

担任のT先生(新卒入社3年目)↓

正看護師のA先生↓(勤続2年目)

ぞう組(4歳C) 運動会(後ろ回り)の練習 担任のM先生(体育指導資格所有者)

↑はじめ後ろ回りできたFちゃん↓

ぞう組(4歳C)さんたちの七夕の願いごと短冊には 【運動会でみんな後ろ回りができますように!】と、書かれていました。

きりん組(5歳C) 運動会(鼓笛)の練習

くま組(3歳C) 運動会(遊戯)の練習 主導は担任のY先生(経験抜群) 

ぞう組(4歳C) 運動会(遊戯)の練習

きりん組(5歳C) 絵本遊び 

ベルリラ(鉄琴)の練習 ↑↓Tくんたち

↑くま組 ↓ぞう組 運動会遊戯の練習 (後半)

給食↓

離乳食↓

給食調理室↓

↓A先生(4大新卒入社1年目・栄養士) 

↑おやつ(チヂミ)↓

ここから前記事に(1記事に掲載可能なデータ量)40000文字の制限があって、載せられなかった前日(9月7日)の夕方に撮影した写真を40枚程掲載しています。↓ 

くま組(3歳C)ぞう組(4歳C) 合同 運動会(バルーン)の練習 北側保育室

↑↓A主任 両クラス担任保育者たち他フリー保育者3名↑↓

きりん組(5歳C) 運動会(競技・側転)の練習 

担任のK先生↓(勤続5年目・体育指導資格所有保育者)↑

↓M先生(フリーリーダー)↑ が、サポートに入っています。

ひよこ組(1歳C) 運動会(遊戯)の練習 中央保育室

りす組(0歳C) 園庭お散歩 担任保育者3名

うさぎ組(2歳C) 運動会(遊戯)の練習 中央保育室

ぞう組(4歳C) 運動会(遊戯)の練習 担任のM先生(勤続4年目)

R先生(勤続2年目・以前は他園に5年勤務)↑↓がサポートに入っています。

きりん組(5歳C) 運動会(バルーン)の練習 北側保育室

↑A主任(新卒入社11年目)↓ と ↑担任のK先生↓

ぞう組(4歳C) 運動会(遊戯)の練習 (後半)

きりん組(5歳C) 運動会(バルーン)の練習(後半)

ぞう組(4歳C) 運動会(遊戯)の練習 (後半)

くま組(3歳C) 運動会(遊戯)の練習 主導は担任のY先生(経験抜群) 他保育者3名

きりん組(5歳C) 運動会(リレー)の練習 ぞう組(4歳C)も応援参加

子どもたちは、運動会(10月14日)におうちの方々が応援に来られることをとても楽しみに(毎日)頑張っています。ご家庭でも応援と励ましのお声かけをお願い致します。

最後までご覧になって下さって、ありがとうございました

応援を↑ポチッと(ワンクリックを)お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メロディー保育園 園長の旦那 高部 勉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります