82年生まれ、キムジヨン | 韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマを見始めて5年ほどになります!
数々の作品を見てきたので、感想などを記録用に始めました!
よろしくお願いします!

 

おはようございます爆  笑

 

今日はこちらの映画にしました!

 

 

82年生まれキムジヨン

 

 あらすじ

結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨン。

そして突然襲ってくる異変。

それはまるで他人が乗り移ったように…

ある日は夫の実家で自身の母親になり文句を言い

ある日はすでに亡くなっている夫と共通の友人になり

夫にアドバイスをする。

そしてある日は祖母になり母親に語りかける。

「ジヨンは大丈夫。お前が強い娘に育てただろう」と。

その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に

デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず

ひとり精神科医に相談に行くが・・・。

 

 キャスト

名前:チョン・ユミ

役名:ジヨン

生年月日:1983年1月18日

出演作:新感染 ファイナル・エクスプレス

ほか

 

名前:コン・ユ

役名:デヒョン

生年月日:1979年7月10日

出演作:コーヒープリンス1号店 ほか

 

名前:キム・ミギョン

役名:ミスク

生年月日:1963年10月14日

出演作:君の声が聞こえる ほか

 

予告

 

映画館で見に行き

ブログを書くためにもう一度見直しました!

 

誇張することなく

専業主婦のリアルを描かれていると思います!

 

 

私はジヨンのように社会人経験はありません

高校卒業後から主婦業・子育てをしているので

全てが重なっているわけではありませんが

子育て中のよくわからん孤独感など

共感できるところもありましたアセアセ

 

主婦っていつが休みなんだ?と

子供が大きくなった今も思うんですよねキョロキョロ

 

そうそう!

公園やカフェで聞こえてくる陰口のシーンムカムカ

当時バスの優先座席に座る臨月の私に

「若い子って何も気にせず座るよね!

年寄りが優先なのに」

と言われたことを思い出しましたムキーピリピリ

一生根に持ってやろうと心に決めた出来事です!

20年ぐらい前なので忘れていましたが(笑)

 

そんなことより

チョン・ユミさんがめっちゃ綺麗キラキラ

元が綺麗とやつれてても綺麗なんやなぁ…

そしてコン・ユさん!!

かっこいいし、いい旦那さんやしおねがい

あぁ素敵♡

 

 

もっともっと

みんなが生きやすい社会になればいいなぁ照れ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました花