こんにちは。

伊丹市中野東音楽教室 ぴあのひろば♪です。


発表会1週間前となりました。教室でリハーサルを行いました。



演奏前後のおじぎは、ていねいにゆっくり。

「人の演奏をきいたら拍手をしようね」

拍手も大切です。

はじめはみんなとても緊張した顔つきでしたが、一人一人が集中して演奏する事ができました。



すでに仕上がっているよゆうさん、まだ心配のギリギリさん。リハーサルで一区切りがつき、それぞれの思いで会まで頑張ってくれそうです。


・緊張して早く弾いてしまったから落ちついて弾こう

・もっと練習しなくちゃ!おいこむぞ!

・うまく弾けて良かった!

・指がまわらなかったから指の体操(スケール)しよう!


緊張して「早く弾いてしまった」人が多かったです。本番はゆっくりテンポからはじめて、調子がでてくれば良いですよ。


保護者さまの送迎お付き添いをありがとうございました。




2年生仲良しさん。楽しくおしゃべりタイム。