稽留流産 掻爬手術日決定 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

5/21 病院に行ってきました




診察室に入ると最近の状況を聞かれたので



・出血は全くないこと

・腹痛はあるけど波がありひどい痛みではないこと















ひょっとしたらまだ

生きてるんじゃないかって思ってます








と思わず心の声が出てしまいました







エコーで確認






おじいちゃん出血全くないね。。

   でもちょっと下りてきてる感じはあるね



  心拍はないね。。
 (先生、心拍ないの分かり切ってるのにわざわざ確認してくれてありがとう)








そのまま手術の話になりました




手術日は 5/31

掻爬手術です




前日の5/30にラミセル3mmを挿入し

子宮口を広げます



そして当日の朝に5mmに切り替え

点滴を開始し14時から手術となります





静脈麻酔を使うことは知っていたので

採卵時に使用してくれた麻酔をまた使ってほしいと言ってみました

(麻酔が切れた後の吐き気が全くなく良かったので)





おじいちゃんうーん

   前回は軽い麻酔でやってるね~

     今回の手術はちょっとでも動かれると大変なことになるから

     前回の様に気持ちよく寝れる麻酔ではだめなんだよね

     全身麻酔に近いくらいの強いものじゃないと






お母さんあー わたし嘔吐恐怖症なので。。







おじいちゃん吐き気止めを点滴しながらはするようにするけど

     吐き気はあるかもね








手術は怖くない


なぜなら眠ってる間に終わってるから





何が怖いって






吐くこと









手術日は朝1で病院に行って手術開始時間まで点滴を

打ってベットにいないといけないそうです

 

6時間も何して待ってろというのだ。。


※ちなみに前日21時から絶飲食






そして手術中に何かあった場合の為に

彼には13:30には病室に入ってもらい

わたしが帰れるまで待機になりました









手術まで10日あるのでその間に

自然排出があるかもしれないとのこと





でも完全流産にならない限りどっちみち手術はしないといけない




だったら31日まで穏やかに過ごして1回で終われたらいいな