衝撃【陽性】 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

4/23


2か月のサプリ服用期間を経てようやく


1回目の移植スケジュールを立てられる日がきましたニコニコ





長かった大あくびダッシュ





やっとできる物申す!!!





病院は16時だったのでこの日はわたしも彼も

午後休で一緒に病院に向かう予定でしたキメてる






出勤前






どうせ病院で妊娠検査薬したか聞かれるよな


病院で検査薬したらお金高く取られそうだし


家に2本余ってるやつあるから今やって


病院で聞かれたら陰性でしたって言えばいいよね




































うそ




























陽性(しかも逆転現象)



















今までトータル10年程してきた不妊治療


検査薬なんて何百本としてきた


毎回毎回真っ白




2本線なんて見たことなかった















くっきり2本線が入った検査薬







初めて見た















とにかく頭はパニック










出勤時間が迫ってたのでとりあえず病院に電話







陽性が出たことを伝えると

陽性が出た人は9時~10時までに病院で受付しないといけないとのこと





職場に事情を説明して遅刻にしてもらい病院に行きました












病院に着くと採尿をお願いしますと言われました(結局やるんかい)







今日は移植の予定を立てるために来るはずだったのに


全然違う理由でここにいることに頭が追い付きません








1時間くらい待って呼ばれました



















よかったね!!!!!


くっきり出てるね!!!!







検査薬らしいものは見せてもらえなかったけど病院でも


くっきり陽性だったみたい







お母さん今まで1回も陽性になったことなんてないし

  わたし抗精子抗体ですよね?

  自然妊娠なんて不可能だと思っていました







おじいちゃん2か月前からビタミンEとアルギニン飲んでるでしょ?

  あれが効いたんだよ

  内膜が厚くなってそれで妊娠したんだと思うよ

  抗精子抗体も陽性だけど強陽性ではないから

  自然妊娠が0ではないよ

  最後の生理いつ?








お母さん3/19です










おじいちゃん5週いかないくらいか

  エコー見てみようか















エコーしました
























胎嚢見えました



















信じられない














来週(4/30)心拍確認になりました














先生からはビタミンEとアルギニンはもうやめてねということと


年齢なこともあるし流産もあるから慎重にいこうねとのこと











ずっと生理が来そうでPMSみたいな感じだったから


毎日6錠くらい市販薬飲んでた


それももうやめてねと言われました




飲むならカロナールか市販のタイレノール


アセトアミノフェンだけねとのこと








もう飲まねぇ

我慢するわ
















昨日は1日ふわふわした気持ちで

お腹の中に赤ちゃんがいるという実感が全くなかった





でも思えば


・胸の張りが収まらない
・お腹は一応空くんだけど何食べたいか分からない
・えづき(これは毎回生理前になる)




今思えば一番生理前と違うなって思ったのは







胃のムカムカ(胃の張り)






わたしは毎年2回程胃腸炎になるのですが

それの前兆とほぼ同じレベルの胃のムカムカ













というわけで衝撃の展開を迎えたのでした

 

 

 

 

 

甲状腺の薬もそろそろ切れる頃で

移植前にどっちみち採血検査しようと思っていたので

午後休はそのままで甲状腺の数値も調べてきました予防接種









TSH:3.06













2.5以下じゃないし増えてるチーン。。。






でも先生からは2.5以下という言葉が


一人歩きしているけど別に基準値内だったら問題はない
(基準値内は確か4までだった)


でも妊娠したから今までは3か月に1度の検査だったけど


それを2か月にしようということになりましたニコニコ








急展開すぎる1日でした