最後のマイファーストテスト。

結果は自己採点ピタリで、素点は2教科とも9割マークでした拍手

 

 

 

 

 

 

な、なのに!!

 

 

 

 

評価は8/10(2科)ポーン

 

 

 

いつもながら、マイファは差をつけるような問題が出なさすぎなのよ不安

2教科で3問しかバツがないのに。

 

ブログ周りしていたら、妹ちゃんが2バツで90点だった算数の評価。

1バツだと評価9。

妹ちゃんと同じ2バツだと、評価7でしたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

せちがらいねえ笑い泣き

(※使い方合ってるかな??)

 

 

 

 

 

 

 

満点取らないといけなかったのかもしれませんが、

そんなん、うちには関係ねえ真顔

 

今回、娘とは2科とも9割取ったらご褒美をお出しする約束をしていたので、

ちゃんと発注しました札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次からは、育テデビューかあ。。。

 

 

 

 

 

 

普通に怖いな。

震えるぜ真顔今日は江戸っ子風

 

 

 

 

 

予定確認したら、

育テデビューした翌週に公開模試デビューだぜ。。。不安え、何出されるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本科スタート前にやろうかな♪リスト

 

まとまったお休み中、以下をやろうと目論見中↓

 

〇算数検定6級過去問

 

 

 

 

 

平日も1回ずつ毎日やりたい。

ついに2/17に試験です。

算数検定は、これで終わりにする予定なので、有終の美を飾ってほしい。

 

 

 

 

 

〇計算と漢字

計算は、今取り組み中のこちらを↓

 

 

 

 

漢字は、息子氏と一緒にこちらを↓

 

 

もちろん書きはさすがに難しいので、読み問題とことわざや四字熟語系を一緒に。

なんとなく一緒にやって耳慣れていれば、きっと本科でも優位に働くはず(たぶんきっと)。

 

 

 

 

 

〇白地図

 

 

 

科学者講座の授業のおかげで、都道府県や県庁所在地の漢字がほぼほぼ書けていました拍手

時間が許す限り、地図記号とか、県の形とか、やろうかな?

 

2月から娘にどれくらい構ってあげられるのか未知数なので、やれそうなことはやっておきたいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

塾休みに入って、娘は兄くんと過ごす時間が楽しそうです。

2人でスーパー行ったり、一緒にアイス食べたり、リビングでゴロゴロしながら並んでTV見たり。

特別な何かをやってるわけではないんだけど、明らかに嬉しそう。

ケンカしながら、いっつもくっついている感じですデレデレ

 

 

 

 

新小4スタートすると、それなりにテストに追われる毎日になるでしょう。

まずは、Mクラスをキープできるのかどうか。

 

 

応援したいと思いますグー