一度発熱してから保育園を休んだものの無事に回復した娘ちゃん。

でも1週間後くらいから咳が出始める赤ちゃん泣き
といっても咳は寝てる時とか寝起きに出やすいようで、日中保育園ではしてないとのこと。

翌週10ヶ月健診があったので、その時まで少し様子を見ようと思っていました。

そして10ヶ月健診の前日くらいから鼻水まで出るように。
確実に症状は悪化しているものの、機嫌も悪くないし10ヶ月健診で診てもらって薬出してもらおう!とその時も思っていました赤ちゃん泣き

寝ていても咳と鼻が詰まるから寝にくいようで何度も起きちゃって可哀想だった、、


そして10ヶ月健診の日。
その日は保育園お休みだったので、娘ちゃんとのんびりしていて、いざ健診の準備しよう!と念のため熱を測ったら38.3度驚き
信じられなくて3回くらい色んな体温計で計りました、、午前中には熱なかったのに泣くうさぎ

咳とか鼻水を健診までと放置していた私が悪かったんだと反省しましたショボーン

健診も熱があるので直前にキャンセル。。
2回もキャンセルして、11ヶ月までに受けられるのかという不安も出てくる。。笑

小児科に診てもらおうかなとも思いましたが、予約が取れず予約外だと18時から待つようだと言われたので、さすがに娘ちゃん眠いだろうし体調不良だしその日の受診は諦めました。。

でも本当に咳と鼻水が辛そうで、薬を飲めば楽になるんじゃないかと思っていたので、診てもらえない絶望がすごすぎてしばらくテンパってました笑い泣き


食欲はあったのでご飯食べて、その日は熱があったのでお風呂入らず体だけ拭いて寝ました大あくび


そして翌日こそは小児科で診てもらいたかったのですが、予約が前日9時からなので、昨日の時点で満枠。
9時から電話かけまくって、35回くらいかけて30分後に繋がりました。。
小児科恐ろしすぎネガティブ

熱は下がっていたので、一般診療で診てもらえることになり、予約できなかったけど、そこまで待たずに診てもらえました。。
先生にはぱっと見中耳炎かなーと思ったけど、違うねぇと言われて、風邪とのこと。
鼻を吸ってもらって、薬を処方してもらって帰って来ました!


初めてのシロップのお薬も甘いのか上手に飲めましたニコニコ

そしてようやく電動鼻吸い器を手に入れました。。
悩みまくって買うの遅くなっちゃったけど、結局お手入れが楽なピジョンのシュポットにしました。
今のところちゃんと鼻水も取れるし良い感じですほっこり


結果、保育園は3日休みましたが、登園できるまでに回復しましたほっこり

今回は私がまだ育休中だから良かったけど、復職してたら鼻水くらいじゃ保育園預けてるんだろうなぁと思うと少し胸が痛みました。。赤ちゃん泣き


保育園はそこから休まず行けてるのですが、なかなか咳と鼻水が治らないので、更に翌週10ヶ月健診の時に診てもらったら、軽い中耳炎になっているとのこと無気力
でも連休前に薬も処方してもらえたし、良かった!
中耳炎といっても熱が出なければ登園して良いとのことだったので、保育園は通ってますにっこり
そして連休明けに中耳炎の経過を診てもらうことになりました。

今までは小児科って予防接種と健診でしかあんまり行かなかったけど、保育園行き始めてから毎週のように行ってる驚き
私も体調不良で自分もクリニック行ってるから、病院と薬局行きまくってます無気力

復職してから娘ちゃんの体調不良で休むのも辛いけど、自分の体調不良で働くのもなかなか辛いなと思いました。。


1年間はこんな生活になるようなので、覚悟を決めて頑張りますネガティブ