先月のことになりますが、お正月ぶりに実家に帰省してきましたニコニコ
復職前に少しゆっくり帰って来たら?と両親が言ってくれたので、娘ちゃんと1週間行って来ましたほっこり(旦那さんも途中合流)


私の実家は関東なのですが、東京からだと特急列車に乗って2時間弱のところにあるので、微妙に帰りにくい笑い泣き

娘ちゃんが生まれてからはずっと車で帰ってたのですが、行きは娘ちゃんと2人だったので、特急にチャレンジしてみることにしました花

旦那さんの実家は新幹線とか使って4時間くらいかかるんですが、年末に一度経験してるし大丈夫かな?って気持ちもありましたグー


特急は、全席指定席なのですが、隣の席に誰か来たら絶対迷惑かけるよな、、と思ったので、平日だったし空いてるとは思ったのですが、娘ちゃんの分の席も取りました泣き笑い

本当は狙ってた席があって、ネットから予約開始の日に買えば余裕だろうと思って、お昼くらいに見てみたらまさかの予約済みで泣き笑い

希望の席が取れなかったこともあり、娘ちゃんの分まで買ったのですが、、
結果買って良かった!!


特急は空いてたけど、荷物がそこそこあったし(事前に送れるものは送ってた)ベビーカーが座席に入らなかったから折り畳まないといけなくて、座席にも娘ちゃんに必要な荷物置けたから本当助かったあせる



当日は30分前には駅に着くように向かったのですが、家出てお昼を近くのコンビニで買おうと寄って出たら結構な雨ガーン
一度家に戻ってベビーカー用のレインカバー掛けて、私は傘さしてベビーカー押して、かなり濡れながら行きました。。
娘ちゃんは濡れなかったから本当良かったにっこり

幸先悪いな、、と思ったのですが、その後東京駅着いてからはお土産買って、すぐにエレベーターも見つかって、かなり余裕を持って着くことができましたほっこり


特急に乗る時は、全席指定で急ぐ必要もないので、1番最後に乗って、周りに人が移動して来ない状況で荷物を下ろしたりベビーカー畳んだりできたのが本当良かった。。
あとは娘ちゃんが座れるようになったから、座って待ってくれたのも良かった。。
もちろん目は離せないし落ちないかとか気が気ではなかったですが、、

やっと落ち着いて座って、娘ちゃんはおもちゃとかペットボトルで遊びながらおとなしくしてくれてました立ち上がる

そしてしばらくして1時間くらい寝てくれたので、本当に楽だったニコニコ


降りる時も早めにベビーカー組み立てて、荷物積んで、娘ちゃん乗せて、ドアの近くで待ってました。
無事に着いた時、本当に安心したにっこり


そんな感じで、初めて娘ちゃんと2人で実家に帰って来れました!


ただ、帰省中ほとんど雨だったので公園に行ったりはできなかったのですが、図書館に行って絵本借りたりしましたひらめき

あとは母が久しぶりに私たちのお雛様を出してくれていた花
娘ちゃん用のお雛様も買ったのですが、記念に袴ロンパースを着て写真撮れたのも良い思い出ニコニコ



旦那さんは連休初日のお昼前に車で来てくれて、そのまま近場の温泉に行きましたほっこり


少し長くなったので続きます。