最近娘ちゃんが昼寝を全然してくれなくなって、私が辛いですネガティブ


さて、離乳食2週目についてニコ
2週目から10倍粥にプラスで日によって、にんじん、かぼちゃ、りんごをあげました立ち上がる

まず、離乳食作りが一気に大変になった。。
少量だからだと思うけど、ブレンダーで上手く潰せない真顔
(それとも私の使い方が下手なだけ?笑)

3週目からは、ブレンダーで大まかに潰して、その後こし器でこすようにしたので、なめらかな感じになりましたが、2週目はブレンダーのみで強行突破したので、粗い離乳食となりました。笑い泣き
特ににんじんがひどかった、、笑
※離乳食あげる時は、なめらかな部分だけあげました!

そんな苦労して作った離乳食ですが、娘ちゃんが楽しそうに完食してくれるからなんとか頑張れます昇天




・10倍粥 小さじ2

・にんじん 小さじ1

・麦茶 適量



・10倍粥 小さじ2

・かぼちゃ 小さじ1

・麦茶 適量



・10倍粥 小さじ2

・りんご 小さじ1

・麦茶 適量



りんごは3回目に食べた時、ものすごく酸っぱそうな顔してて笑いました爆笑

にんじんとかぼちゃは甘いからか好きそうな感じですニコニコ

お粥は慣れてきたのもあり、食べるのが本当に上手ですほっこり



そんな感じで、作り方に反省点の多かった2週目でした。

とりあえず初めてなので、一通り作ってみようと思ってますが、限界きたらベビーフードに頼りたいと思いますほっこり

まずは、とりあえずやってみる!って感じでやってるけど、いつまで続くかな?笑


あとは旅行行ったり年末帰省することになると、離乳食お休みするか、食べたことある食材でやるかって感じになると思うので、少し進みが停滞しそうな予感です汗うさぎ

まぁ焦ることじゃないし、気長にやろうと思いますニコニコ





寝不足で辛いのに、今週は旦那さんが出社したり出張に行ったりするので全く頼りになりませんぼけー

出張中は母が来てくれるので、母に甘えようと思いますキラキラ