少し前になりますが、娘ちゃんのバウンサーをレンタルしましたにっこり


ちょうど旦那さんが育休終わるタイミングの頃で、ワンオペ育児に不安でバウンサーが少しでも育児を楽にさせてくれれば、、という気持ちでした。

我が家は狭いので、実用性があるのか確かめてから買うか検討したかったので、まずはレンタルしてみることにしました立ち上がる

バウンサーはベビービョルンのものにしました!
料金は、記憶が曖昧なのですが、確か6千円くらいだったかな。。
レンタル期間が長い方がもちろん割安になります!

注文してから2〜3日ですぐ届きましたニコニコ


初めて使った時は娘ちゃんはキョトンとしていて、揺らすと楽しそうに笑っていましたニコ
そして揺れが気持ち良いのかすぐに寝た!!
これは今後の救世主になるかもしれないと思ったのですが、、それ以降機嫌が良い時に乗せると笑って楽しそうにしてくれますが、機嫌が悪いと泣き止むこともなく泣き笑い
初めての時以降寝てくれることもなく。。笑い泣き


ご機嫌な時にたくさん笑って遊んでくれたのは良かったのですが、娘ちゃんにはそこまで必要なかったかなと思って、延長したり購入することはせず、1ヶ月で返却しましたにっこり

他にレンタルしたいものが今のところはありませんが、返却も集荷に来てもらって楽だし、レンタルも選択肢としてありだな〜と思いましたニコニコ




最近は娘ちゃんが寝返りの練習に一生懸命で目が離せなくなりましたあせる
手が抜ければ寝返り成功ですが、それがなかなか難しそうな感じですウシシ
日中は良いのですが、明け方おくるみから出てしばらく寝てるんですが、その時も寝返りしようとするので、朝も目が離せなくなりました笑い泣き
今日は6時くらいから眠い中娘ちゃんのこと見張ってました、、おかげで寝不足zzz

あとは首が座ってきたので、縦抱きがかなり楽になりましたほっこり

昨日出来なかったことが次の日には出来るようになっていたりするので、本当にすごいですねニコニコ


今週は雨みたいなので、お散歩も行けず退屈な1週間になりそうです泣くうさぎ