昨日は午前中お買い物にニコニコ
出産前にファンデーション、下地、日焼け止めを買いたくて、初めてRMKの買ってみました!
使うの楽しみだな照れ


あとは甥っ子の2歳の誕生日プレゼントをミキハウスでほっこり
乗り物が大好きなので、乗り物の絵本と乗り物が描かれた夏用の部屋着をニコニコ
絵本は音も出るし喜んでくれると良いなー!!


旦那さんが化粧品でも買いなと商品券をくれたのですが、自分のために使うのもな、、と思い、ありがたく甥っ子のプレゼントと今週末姉のところに持って行く手土産に使わせてもらいましたお願い


そしてお昼はずっと食べたかったオムライスもぐもぐ
デミグラスソースのオムライスは、おうちでなかなか作れないので、美味しかったーイエローハーツ





さて、表題の出産準備についてほっこり
GWは後半から臨月ということもあり、あまり予定入れず家でのんびりできました爆笑

ただ、そろそろ出産準備色々進めなきゃ、、と遂に重い腰を上げました汗うさぎ


まずは、赤ちゃんの衣類とかタオルとか肌に触れるもの一式水通ししましたニコニコ
正直に書くと量多いし、私にとってはめちゃめちゃ大変でした。笑

というのもありとあらゆるものを水通しするとなると、小分けにしたのもありますが、4日もかかりました滝汗
中には手洗いしたものもあって、大変だった笑い泣き


まず肌着とか衣類系。
初めにやったので、この時は「世界一幸せな洗濯」の意味を噛み締めながらすることができましたにやり
小さい服を見てるだけで、本当に幸せな気持ちにラブラブ
早く着せたいな〜〜って思って旦那さんとしばらく眺めてました。笑



我が家は大通りに面してるため、排気ガスとか気になるので、浴室乾燥機で室内干しにしました!

最初こそ干したけど、徐々に洗濯機で乾燥まですることになりそうだなと予想。笑

どうなることやらチーン



洗って、干して、ジップロックに入れて保管、、というのを繰り返していたら嫌気がさしてきて、最後の方は旦那さんに丸投げしてました。笑


お人形とセレモニードレスは手洗いにしたのですが、旦那さんがやってくれて助かったダッシュ


やらなきゃやらなきゃと思っていた水通しをすることができて、とりあえず一安心です昇天




続いて、お部屋の模様替えをしました!

我が家は1LDKなので、日中はリビングで赤ちゃんと過ごすことになるのですが、今のままだとスペースがないので。。驚き



収納を工夫することにして、収納グッズをGW中に届くように手配してました!

断捨離も結構出来たし、結果良かったかなにっこり

でも色々入れ替えたりするのが地味に大変で体力持ってかれました、、


粗大ゴミの回収が今月中旬と少し先なので、それまで部屋が散らかっててちょいとストレスです爆笑

早く回収してスッキリしたい、、


あとは、今週末に姉からベビーベッドを借りに行くので、また物が増えます魂が抜ける

粗大ゴミの回収まで一時的なので我慢しよう。。


でもこれでお部屋のスペース作りはほぼ完成かなほっこり



あとは、入院準備もしたので、その事についても書きたいと思います花