今年のGWは、臨月直前だったので、実家帰るか悩んだのですが、里帰り前に少し片付けたりしたいなと思い、短期間で帰ることにしましたニコニコ

私だけ1日早く帰省して、旦那さんが翌日の仕事終わりに帰省するみたいな感じで行きはバラバラでしたが、1人でも無事に帰れて良かったですほっこり


私の最寄駅が通ってるメトロの路線は、本当に優しい方が多いのか、席を譲ってもらえる確率が高いです。。
その日も通勤ラッシュ帯ではなかったものの、そこそこ混んでたのに、わざわざ私が立ってた方と逆に座っていた女性が譲ってくださいました笑い泣き
荷物重かったので助かりまくりました笑い泣き笑い泣き


実家にはお昼前に着いて、母方の祖母と母とお昼食べたり、親戚のところにお線香あげに行ったり、久しぶりに父方の祖父やいとこにも会えて、帰って良かったなと思いましたニコニコ
そして皆んな出産を楽しみにしてくれてるのが、ありがたい爆笑



旦那さんが帰って来てからは、両親と4人で食事したりにっこり



平目のお刺身定食を食べましたニコニコ

お刺身控えてたけど、平目だし新鮮だからと食べちゃいました、、


あとは焼肉にも行ったりニコニコ



焼肉食べ過ぎかな〜〜
厚切り上たんが美味しかったです照れ


旦那さんは気しか遣わないだろうに、いつも私の帰省に付き合ってくれて感謝です花

次帰る時は、無事に出産できていれば赤ちゃんと3人で帰ることになるので、なんだか不思議な気持ちですキョロキョロ
母親には出産の時、リラックスが大切と言われたので、いざその場で出来るか分かりませんが、意識して臨めたら良いなと思いますニコ


GW中に部屋の模様替えをしたりして、赤ちゃんのスペース作りしたり準備してるのですが、我が家がなんせ狭すぎて大変です笑い泣き
早く広い家に引っ越したいけど、現実的には数年先かな。。
収納上手にして、なんとか頑張りたいと思いますにやり