先日9回目の妊婦健診へ行ってきましたニコ
32週5日の時でした!


健診前に毎回尿検査、血圧、体重測定をするのですが、いつも服分1kg引かれてるのにその日は引かれてなかったガーン
2kgくらい増えたことになってたけど、いつもと同じ条件じゃないし納得出来なかったムキー
体重増加はかなりシビアなんだから、そこしっかりしていただきたいムキームキー


今回は普段診てくださっている院長ではなく、初めましてのおじいさん先生でした!
多分妊婦健診2人体制で私はいつも院長だったんだと思われる、、

先生が今までの健診の記録見て、
「成長が1週間分早いってなってるね〜」
と言ってきたので、
「そうなんです〜予定日が正式に1週間早まると考えて良いのでしょうか?」
と聞いてみたところ、
「そこ気になるよね!院長に聞いてはっきりさせよう!」
と頼もしいお言葉キラキラ

そして、正式に予定日が1週間早まることになりました!!
6月上旬→5月末に。。
週数も32週5日→33週5日にスキップスター

なんか月が変わるだけであと少しなような気がしちゃう。。アセアセ


そしてエコーだったのですが、先生がとにかくマイペースに色々と測定していて、、
細かく診てくださって本当にありがたいのですが、最近仰向けが本当にしんどくて笑い泣き笑い泣き
段々と気分が悪くなり、先生早くして、、以外思えなくなりました。笑
最初の頃は、顔見えないね〜とか話する余裕あったんですけどね笑い泣き

で、ぐったりしてる私を看護師さんが見て、急いで横向きにしてくださり、血圧を測られるという。。

いや〜久しぶりにヤバいかもと思いましたあせる
休んでいきますか?と聞かれましたが、血圧も上がってなかったし、横向いたら落ち着いたので、大丈夫でした汗うさぎ

本当急に仰向けが無理になってきた無気力
お腹本当重いもんな。。
赤ちゃん2,300g相当で、成長的には1週間早めても大きめとのことでした笑い泣き

そして最後に先生から体重増えすぎと言われましたが、今回は納得いってなかったので、とぼけておきました真顔
だっていつもの条件で測ったら増えすぎじゃないもん。笑

あと前回の尿検査の精密検査の結果、特に問題なしとのこと。
意識朦朧としてたから、何も考えられなかったけど、とりあえず良かった!!


今回の健診で予定日が早まったので、旦那さんも職場で報告したりしてるだろうし、速やかに伝えました真顔
もしかしたら5月中に産まれるかな!?
とドキドキしてきました驚き


次回は助産師さんとの面談の回なので、恐らくバースプランの話しとかがあるのかな?と思っていますニコニコ

来月になったら、健診も週1になると思うので、通うのなかなか大変だなぁ、、でもあと一息頑張ろうニコニコ


この日は体重指摘されてるのに、開き直って、帰りにヒレカツ弁当買って帰りましたにやり

産休入ってお昼好きなもの食べまくってるから増えたのかな、、体重管理難しすぎる〜〜