先週相談所のカウンセリングを受けてきて、今日入会書類の郵送とプロフィール用写真撮影を終えましたニコニコ

我ながらスピーディーに頑張った笑い泣き


本当は平日書類揃えて郵送できたらと思ってたんだけど、仕事で力尽きてた、、チーン

1日も無駄にできないからね、これからは効率的に動かなければショック


相談所でまた活動再開するか、、と決めた時にまず頭に浮かんだ事は母親になんて言おうかな。でしたショボーン

と言うのも相談所で活動するには独身証明書が必要になります。私は本籍地が実家であり、実家に帰ってる時間はないので、母に取ってきてもらう必要があったのです。。

母親には成婚退会したことは伝えていたものの、年末に実家に帰った時に私が一切その話をしなかったので、恐らく何か感じ取ってるだろうなとは思ってましたショボーン
私は高校生の頃から今までずっと彼氏が出来たら報告し、色々話しをしてきたから、母からすると何も話さないと言う事は上手くいってないんだなと察して、敢えて何も聞かないでいてくれたのだと思うのですショボーン

母に気を遣わせていることも辛いですが、彼とお別れした事を伝えることで悲しませてしまうだろうなーと。
でも証明書がないと活動が始められない。郵送で取り寄せることもできるけど、1日でも惜しい。という事で母に事実を伝えて、再取得をお願いしました笑い泣き

母は、やはり薄々気付いていたようですが、私が納得した人と結婚したいと言ったら応援してくれましたぐすん
早く結婚して親を安心させたい、、えーん



そんなで、手続きは全て終え、相談所に受理されれば無事に活動できそうです爆笑


今回はIBJ加盟の相談所で活動することにしましたニコニコ
以前はコネクトシップの相談所だったので、心機一転変えてみることにしました。

相談所はネットで色々情報収集はしましたが、カウンセリングに行ったのは1社だけです。
そんなに良い相談所だとは思いませんでしたが。笑
それでも最後に言われた一言が、私なりに刺さったのでお願いすることに決めましたニコニコ


私は人の目が気になり、人から悪く言われないように、誰からも良く思われるようにと当たり障りのない八方美人な態度をとりがちです。仕事をしていてもよく言われます。
前の相談所で活動していた時も、何を思ってるか分からないとか気を遣いすぎてるとか言われたことありますえーん

そこを瞬時に見抜いたのか、お見合いをした時に、少しで良いから楽しいと思っている、良いと思っている、これを伝えるようにしないと難しいと思うと言われました。
理由は、私の感情が読み取りにくく男性を不安にさせてしまうからだと言われました。

私も自覚があったので、しっかり改善して頑張ろうと決意を新たにしましたニコニコ


正直一から始めるのは面倒ですが、新しい事が始まる前はわくわくしますお願い
心機一転頑張ります!!