家に帰ってから、どうしたら良いんだろうと悩みまくりましたゲッソリ


正直彼と結婚したい気持ちは0に近かったです。
でもまた1から婚活を始めることが嫌過ぎて躊躇していました。
てか、自分の気持ち、もう明らかじゃん滝汗


ランチをした日の夜、彼からは以下のようなLINEが届きました。。

気持ち教えてくれてありがとう。
今後の過ごした方を見直してみるよ。
次いつ会えるかな。


私はこのLINEを見た時に、彼は私の話をそれほど深刻に受け止めていないんじゃないかと思いました。
私は別れるかどうするか、みたいな気持ちで悩んでるのに、彼からはなんか呑気な感じがしてしまったポーン
この温度差どうしたもんかなぁ。。

そこで、お互い時間を空けて今後について考えた方が良いと伝え、また2週間後会うことにしました。


そして2週間後、彼が予約してくれたお店でランチをしました。
お店に行くまでも仕事の話。お店に入ってからも仕事の話。
もう前回のこと全然伝わってないじゃん、、と悲しくなりましたショボーン


しかも彼から前回の事について何かしら触れてくれるかなと思いきや、何もないままメイン料理も終了。。
悲しいを通り越してイライラ。
もう無理だと思いましたチーン


そこで私から切り出しました。
イライラしてたので内容は覚えてないですが、笑
もう続けることは難しいと伝えました。

彼もどうして良いか分からないと言ってきたので、
ジ・エンドだなと思いましたショック

彼は職場の人とか学生時代の友人とかから、人に関心なさそうと何度か言われたことがあったそうな滝汗
私だけじゃなかったんだなと。
仮にそうじゃなかったとしても、やっぱり行動で示してもらえないと分からないショック

そして彼は頭では色々と考えるけど、実際に行動に移さないことが多いそうな滝汗
仕事でもそうだと言ってたんだけど、よく大手企業で働けてるなと思いました滝汗

てか諸々自覚あったのなら、なぜ変わろうと努力しないんだろうと改めて思いました。。
私に初めて指摘されて、何で指摘されたか分からないとかなら仕方ないのかもしれないけど、今までにも言われたことあったのか、、なのになぜ、、と言う気持ちでした笑い泣き


私が25歳で彼の事が大好きだったら、根気強く伝えて彼が変わるのを待てたかもしれません。
でも32歳、好きでもない男の変化を待てる程余裕はない。

と言うことで、未練も全くなく、むしろ私の選択間違ってなかった!!と清々しくお別れすることができました爆笑


この経験から、少しでも自分の気持ちを伝えてくれたり、愛情表現してくれるような人が良いなと改めて思いました。。
やっぱり距離が縮まらない人と結婚考えられない!
辛い時とかこの人と乗り越えるんだ!って気持ちになれないえーん


条件重視だったけど、改めて条件だけじゃダメなんどと気付けました笑い泣き

かなりの時間ロスしてしまったけど、自分が全て悪かったから仕方ないえーん
また頑張ることにしました笑い泣き


改めてどんな人と結婚したいのか、今回の事も踏まえて考えてみたいと思います。。

とりあえず婚活パーティーに何年かぶりに行ってみて、やはり相談所で活動しないとかなぁと思えたので、今は相談所探しから始めてますえーん
とりあえず今週中にカウンセリングに行ってみようかなと。。
一秒でも惜しいえーん


いつになったら結婚できるかなぁ笑い泣き笑い泣き