ずっと気持ちが乗らなくて、最後に更新したのも物凄くネガティブな記事。。

気持ちを整理するために始めたのに、整理どころか自分の気持ちと向き合うことから逃げてましたショボーン


でも遂に、自分の気持ちと向き合って決着を付けることができました。
真剣交際していた彼とはお別れすることに。。


この結論に至るまでは、嫌なところもあるけどこの先出会いがあるか分からないもやもやとか条件は良いし結婚相手としては問題ないじゃないかもやもやとか一人でずっと葛藤していましたショボーン


条件は良かったから、私の本音を隠して幸せなフリをすれば、恐らくきっと周りからは祝福してもらえたと思います。。

でもやっぱり無理だった、、チーン



同じことを繰り返さないためにも、ちゃんと整理しようと思います。。


まず彼とは毎週末くらい会ってたのに、一向に距離が縮まりませんでした笑い泣き

真剣交際に進んで1ヶ月くらいで成婚退会して、それから1ヶ月くらいは私なりに頑張ってました。
話が盛り上がるように自分の事を面白おかしく話したり、積極的に自己開示したり、それなりに努力していたつもりです。

でも彼がふってくる話は仕事の話とか正直当たり障りない事が多くて、踏み込んだ話とかしたくないのかな?と思っていました。

恐らく女性経験は多くないだろうし、そもそも話が上手なタイプでもないだろうし、時間掛かれば変わるかな、と思ってました。

でも家に帰ると話を盛り上げようと頑張るからどっと疲れがえーん
次第に会うのも億劫になっていきます。


そんな時、私が入会していた相談所に一緒に退会の挨拶に行きましたニコ
そこで、お互いの好きなところを書く機会があったんですねニコニコ

彼はそこに、
・一緒にいると楽しい
・季節の変化に気付けるところ
と書きましたキョロキョロ

私はそれを見て衝撃過ぎて少しイラっとしました(心狭いのでお許しを。。笑)

なぜかと言うと、私は一生懸命盛り上げてるから、そりゃあなたは楽しい時間過ごせてるよねイラッと思ったから。
まぁでもこれは楽しいと思ってくれてるのなら良い事だと思います。
問題は、彼は一緒に居て楽しいと思ってるのに、私は一緒にいると疲れている、、と言う事実。
このお互いに感じている気持ちのズレは早いうちに埋めないと私がイライラするなぁと思いました笑い泣き


それからもう一つの季節がどうってやつ。これ意味不明過ぎて、どう言う意味?って聞きました真顔
ちょうど12月上旬くらいだったのですが、もうすぐお正月だね、みたいな会話をした時にそういった四季の変化に気付けるところが良いとの回答。。
意味分からなすぎました滝汗

これって普通じゃないの?笑
しかも私は会話がなくて、お節料理の看板か何かを見て場をもたせるために言った言葉だったのです。
そこを良いってなんだろう、、違和感、、モヤモヤもやもや


この他にも彼の気になるところ、私の彼への違和感は増すばかりガーン

次に続きます。。