私が婚活を始めたのは、コロナの感染者が日に日に増え始めた2020年3月でしたニコ



それまでは、友人からの紹介や、合コンでの出会いが多かったです。

しかし30歳を過ぎた頃から、今まで合コンに一緒に参加していた友人が結婚し始めて、お誘いがパタリとなくなりました。。


たまに合コンがあっても良いなと思う人がいなかったり、そもそも軽いノリで参加してるので、結婚願望があるのかすら謎で、非効率だな〜と感じていました。


それに加えて私は条件面も結構重視してしまうので、
例えば合コンで出会って何度かデートしても、条件面でう〜ん。。と思うことも少なくありませんでしたショボーン



そんな中仕事だけは順調で、私が7年目の時に転機がありましたキラキラ

営業として頑張っていた頃、お声が掛かり、とある研修に参加させていただくこととなりましたニコ



また改めて過去の恋愛についても書きたいと思いますが、この頃結婚したいなと思っていた彼と別れ、絶望的でした。。もう結婚なんて無理だ、、と本気で思っていましたガーン

このタイミングで声が掛かるなんて、仕事に生きろってことなんだな、と勝手に解釈して参加を決めましたニコニコ



それまでの私は当時付き合っていた彼が転勤族だったこともあり、転勤の際は辞めようと思ってたくらい、良く言えば程々に働いていました。笑



研修に参加する中で、仕事としっかり向き合うようになり、どんどん楽しくなって、結果も付いてくるようになりました爆笑


そして、研修が終わった直後に今の部署に異動となり、キャリアアップすることができましたニコニコ


今は定年まで働きたいと思っているくらい仕事が楽しいですピンクハート



失恋直後はドン底でしたが、失恋がなければ今の仕事の楽しさには絶対に気付かなかったので、全ての出来事に意味はあるんだなぁと心から思いますニコ


話は逸れてしまいましたが、独身生活も長いので、仕事以外にひとりの楽しみ方もよく分かってます爆笑
結婚しなくても充実してるじゃん、と思う時も正直たくさんあります。


ただ一方で、大好きな仕事もたまにモチベーションが上がらず、
あれ?私は何のためにこんなに頑張ってるの?
なんでこんなに身を削って働いてるんだろう?
と思う時もありますガーン


そんな時に、大切な家族のためって言うのも十分仕事を頑張る理由になるのかな、と思ったりしますニコニコ

あとは、親がいなくなって私ひとりで生きていけるの?
と不安な気持ちも大きいですショボーン
今は何かあればすぐに親に相談し、頼っていますショボーン
それがなくなったら、私大丈夫かな?

そして最大の理由は、私子どもが欲しい!!!




思ってからは行動が早かったです。


私は仕事が忙しく、平日はプライベートの時間はほぼないので、効率重視で進めたいなと思い、相談所に入会することにしましたニコニコ

会ってみないともちろん何も分かりませんが、まず条件から入れるところが私にとっては無駄が少ないな、と思ったのです。

私はどんなに顔がタイプでも、どんなに気が合っても、一定の条件が満たされないと結婚は決め切れないな、と今までの経験から分かっていたので、最初に大体の条件が分かるというのもポイントでしたショック



そんな理由で私は3月に相談所に入会し、活動を始めましたニコニコ


活動内容等については、また改めて書きたいと思います流れ星