婚活をする上で大切になるのが条件ですよね。
条件挙げるのは簡単なんだけどなぁ。。
一度失敗してるので、改めて考えてみたいと思います滝汗


婚活での条件風船

①年齢:30歳〜38歳まで

30代だったら良いかなー。年齢はそこまで気にしない。。

②年収:650万以上

できれば700万以上と思ってますが、、ショック
私自身結婚しても仕事を続けたいので、収入をあてにしているわけではないですが、やっぱり稼ぐ力がある人には魅力を感じますし、自分より年収が高い人の方が尊敬できます。

私が今年順調に昇格できれば700万くらいまで年収が上がる事を考えると、同等もしくは少しでも高い人が良いな、、と言うのが本音ですショボーン

また、私自身サラリーマンなので、経営者や公務員より同じ民間企業勤めの人が良いなと思ってます。
これはマストでなくベター程度ですが。

年収は結構譲れないポイントかな、、えーん
恋愛から入るなら、少しくらい年収少なくても良いけど、条件から入る婚活なので重視してます。


③学歴:大卒以上

将来子どもができた時に、教育方針とかで食い違いが出るのも嫌なので、なるべく高学歴の人が良いなとは思います。

あとよく言われてますが、高学歴の人って努力が出来る人だと私も思っていますニコ

また単純ですが、頭が良く知識の豊富な人の方が一緒にいて楽しいと感じるので、これも絶対条件ですねニコ


検索する上での条件はこんな感じだけど、細々した条件でいくとめっちゃ沢山あるチーン
どこまで考慮するかだけど、会ってみないと分からないことは経験済みなので、以下の条件の中には会ってみた印象とかでマストではないものもあると思いますニコニコ

・首都圏在住 ★これはマスト
・初婚
・兄弟(姉妹)あり
・タバコ吸わない ★これはマスト
・お酒多少飲める
・身長170cm以上

見た目は、そんなに拘らないかなーーニコ
イケメン好きって訳ではないので。


あとは、一番重要なのは中身ですねショボーン
誠実で優しい方は沢山います。
優しいの定義も様々かと思いますが、相手を思いやれたり気遣える人が良いですショボーン

スマートで完璧な男性よりも、少し不器用で人間味のある男性が私は好きですニコニコ
若い頃はスマートな男性が好きでしたが。
真っ直ぐにぶつかってきてくれたり、考えてる事が分かりやすかったり、飾らないで接してくれる人が良いな。
ミステリアスな人とか苦手ガーン

私自身が苦手だから無い物ねだりなんですけどね。笑
私が感情出したり、気を遣わずにってのがなかなか苦手なので、こういう男性と出会うと弱いですねキョロキョロ
好きになって、この人なら大丈夫と分かれば私もちゃんと素を出したり愛情表現できるんですけどね、時間かかります。


まぁそんな男性に出会えたら幸運だなぁと思いますが笑い泣き


あとは家族を大切にしてくれる人かなキラキラ


挙げたらキリがなさそうなのでこの辺で。。
ご縁はタイミングとか諸々あると思うので、悩んだ時とかに参考にできるよう色々書いてみました!


3月から仕事が忙しくなるので、余裕なくなる前に早く活動始めたいなぁガーン