使っていた花台が

アルミ製で可愛くなくて

DIYで作ってみました!




こちらを参考にしました↑




材料です

脚、補強板、天板は2×4

幕板は1×6


幕板をフレンチな家具風にカットしました

これが難しかった


こちらの曲線が切れる

専用ノコギリを使って切りました↓


材料がカット出来たら
幕板を木工用ボンドで仮固定
釘打ちがしやすくやります



乾いたら釘打ちして組み立て




脚を取り付けます




天板を取り付けます

水捌けが良くなるように
隙間を開けました

脚がグラグラしないように
補強板を取り付けようと思っていたのですが
低い花台だったので
安定していて不用でした



ペイント
フレンチなイメージの淡いピンク
にしました🎀
市販でなかなか気に入る色が無かったので
自分で色を調合しました




フェイク引き出しにみせかけて
セリアの取手を取り付け

こちらの取手可愛いので
うちの他のDIYした物にも良く
使っています

完成です✨

完成しましたが痛恨のミスに凹みました😭
横の幕板を外側から
打ち付けなければいけないのを
内側から打ち付けてしまったので
正面の飾り板の両脇下から
横の幕板が見えています💧
機会があったらまたいつか作り直したいです



初めての大物DIYちょっと大変

だったけど作って良かったです😊