竹嶋美和です

こちらのブログでは自分の経験からの気づきなどを発信しています


✨やりたいことがわからないところからの脱出


✨パニック障害で10年以上一人で電車に乗ることが出来なかったところから、薬を使わず自力で克服


✨シンママで子育てを完了させた経験あり


✨長年の母親の呪縛からの解放


✨背骨の骨折により、自分の身体を感じられるようになる

いまに戻れるようになった


✨自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻す!


📷フォトグラファー

🎨アーティスト


描く瞑想💎(準備中)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



生まれた時は一人だし

まだ生まれたばかりのうちって好奇心の塊だから

孤独が寂しいなんて感覚はないと思う。


 

 

集団生活をするようになると

途端に人目が気になって

一人でいる勇気がもてなくなる。


 

 

たくさん友達がいるのがいいこと

通知表の数字が高ければいいこと

運動神経が高いのがいいこと

 

 

 

そうじゃないと

親から愛されない

 

 

 

そんな思いがあったように思います



だから、わたし自身も

自分より成績が悪い人や

運動神経が悪い人のことを見ると

 

 

自分より下だ、という目で見ていたように思います。

 

 

 

それて、それが

自分が大人になってから

母親に対して、そう思うようになっていったのです。

 

 


こう書くと

親に対してそんな目で見るんだ、って思いますよね!



でも、その前に自分が幼い頃に

何かするのに周りの人より出来ていないと

親に愛されない、という

思い込みを植え付けられていたのです。


 

 

人をジャッジするって

もともとは、ジャッジされたことがあって

それをされると嫌だという感覚を知っているから

人に対して同じことをしてしまう。


 


わたしの場合は、やられたことをやり返さないと

心の持って行き場がなかったんですね!


 


やられたらやり返すことをしない人も、

もちろんいるでしょうね!

 

 

 

心のことを学ぶことで

過去を振り返った時に、


なぜ自分はあんなことをしてしまったのか

あんな感情を抱いていたのか、って

徐々にわかってきました。


過去の嫌なことを振り返った時に

「嫌なことを思い出して、気分悪っ」とその感情を振り払うのではなく

 

なぜそれが起きたのか

その時の自分な周りの環境はどうだったのか、など



 

俯瞰して見ることで

起こるべくして起きたことだというのが分かり

許せるのだと思います✨

 



ただ"人を許す"

と言っているだけではなくて

 

その時の自分の環境や、

周りの人の環境まで細かく見ることで

そういうことだったんだろうな、って

わかってくるんですよね!

 

 

 

自分自身のことがわかってくることで、

自分と仲良くなり、


そして一人でいることが怖く無くなるし、

他人の目も気にしなくなるのだと思います。



 

miwamicoブログ




公式LINEより、自己肯定感を高める思考法など無料相談受付中です


公式LINEはこちら


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻すキッカケが作れたらいいなと思います♪



いつも見に来てくださり

感謝です✨😊

 


 

スタジオ・メルモメルモ

Miwa Takeshima 竹嶋美和



もう一つのアメブロ

写真でhealing(癒し)

miwamicoのhealingぶろぐ

  


Instagram

写真メイン

 

Instagram別アカウントご飯日記



 

Twitter

 

Facebook

 

 お問い合わせ先

melmomelmo19@gmail.com