放射線治療25回目 終了ー!!! | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

静岡がんセンターで最も奥に位置する放射線治療センター。

スタートした時点では、25回が果てしなく遠く感じていましたが、家族やブロ友さん達に沢山励まして頂いて、本日、無事に25回完走できました (*ノ´∀`)ノ 

嵐のベストアルバムも忘れませんでしたよー(笑)


今日はラストだから、私が通った廊下を記念にパチリ。毎日ここに差し掛かると気が引き締まりました。



先程の写真の右側の大きな窓。
晴れた日は陽射しが注がれていて「よし!」と気合いが入りました(ノ゚∀゚)ノ




こちらは、照射が終わったすぐの風景。
「今日も終わったぁ!」と安堵感を抱えながら足取り軽く曲がる廊下でした (*´︶`*)



関わってくれた技師さん4名と看護師さん1名。
どの方も誠実さ溢れていて安心して通うことができました。

最後にお顔が見れた技師さんと、ご挨拶が出来た看護師さんがいて良かった♡ 

「放射線治療を終了した方へ」の冊子を受け取り今後のケアの説明を受けて、放射線科医師の診察。

・胸の奥に乳房痛があること
・今後予想される皮膚の炎症と対処法
・保湿クリームの追加

を聞き、次回は1ヶ月後の診察予約をしてきました。



会計終わりの風景。


そうそう、25回目にして(厳密には今月19回目にして)高額医療が適応されましたw   
治療と薬を1ヶ月分たっぷり頂いて390えーん。


幸いにも加入していた保険で放射線治療が適応される為、今日診断書の請求を提出してきました。
と言ってもトントンなんだけどねぇ。



今日のスムージーはブルーベリーと冷凍いちご、
自家製ヨーグルトの冷んやりスムージーです。



さて、今日はこれからもう一仕事!
少しの気合いが必要だなー


何はともあれ、今夜からマーキングを気にせずにお風呂に入れまーす(*´ー`*人)


偶然にも今日放射線治療を終了した、ごぎょうさん、サクネさんもお疲れ様でした♡