一世風靡 20161014-1

【こってりらーめん 750円 + 大盛り 100円】

 

 

各都道府県に存在する地方紙。
石川で言えばそれは「北国新聞」。

 

創刊者は赤羽萬次郎(あかばねまんじろう)。
東京横浜毎日新聞の記者として経験を積んだ後、石川に拠点を移して北陸新報の主筆に就任。
さらにその後北国新聞を創刊。
「森羅万象の羅針盤たらしむ」ことを主是に掲げ、県内の動向をリアルタイムに伝え続け、現在に至る。

 

すごい!
すごいぞ萬次郎!!
カッコイイ!!
ヲトコならかくありたいものだ!!

 

と言う事でわたしも新聞作ります。
タイトルはズバリ。

 

「女子新聞」

 

石川県内の女子を徹底レポート。
女子という女子を根こそぎ取りあげ「全女子の羅針盤たらしむ」ことを目指します。

 

特集コーナーでは、日替わりで注目女子を総力取材。
身長・体重・スリーサイズはもちろん、好きな男性のタイプや、過去の男性体験、浮気はどこまでがセーフでどこからがアウトかなど、誰もが気になる情報をくまなくチェック。
さらに紙面はオールカラーで構成し、太もも、うなじ、鎖骨などのクローズ画像をどデカく掲載。
生つばものの迫力でお届けします。

 

コラム欄は、不肖、この大足が担当。
理想の石川女子とはどうあるべきかについて、熱く!熱く!熱くーーーーーーーっ!!!!

語ります(真面目に)。

 


石川女子の「今」をタイムリーにお届けする「女子新聞」。
勧誘員がお宅にお邪魔した際にはぜひ、定期購読の契約をお願いします。

 

魅力あふれる石川女子ジャーナルの発展は。
皆さんひとりひとりの購読料にかかっているのです!!!

 

羽ばたけ!
女子新聞!!

 

一世風靡 20161014-2

 

一世風靡へ。

 

この日はRA-KAMIさんから集合がかかり、ニコさんも合わせて3人での麺活。
夜8時に待ち合わせ、駐車場で合流。
そのまま店内になだれ込む。

 

テーブル席に座りメニュー表とにらめっこ。
どれーにーすーるかなーとしばし沈考。

 

もちろん”あの野郎ラーメン”は頼まない。(←ココ重要)

 

選んだのが”こってりらーめん”。
寒いので、こってり~ナな気分なのです。

 

そいでは早速。
いただくまそう。

 

一世風靡 20161014-3

 

スープは完濁のライトブラウン。
質感ねっとり。

 

濃ゅいっすわ。
その名の通り濃ゅいっすわ。
ねっとりスープがレンゲからぽと~んと流れてくる。

 

味わい重たく。
どろりどろりと喉を舐める。
オイリー&ファットなザ・豚スープ。

 

ネギっすかね?ショウガっすかね?
ちょっとツーンとしたクセのある植物系の香気も。

 

一世風靡 20161014-4

 

麺は中細麺。
茹で加減普通。

 

この麺、粘りが強いね。
使ってる小麦粉の性質なのか。
製造方法によるものなのか。
噛んだ時に感じる、にゅっと伸びる食感が独特。

 

スープとの絡みがまた抜群に良くて。
ねっとりドロスープをソースのようにまとい、ボリュームあふれる味をどん!と爆発させる。
ひとすすりひとすすり、まとわりつくような充実感。

 

一世風靡 20161014-5

 

チャーシューはサイズ普通、厚みやや厚め。

 

肉質やわ~~~んと柔んわら~か。
噛まなくても、肉が勝手にほろほろ崩れていくようなやわこさ。

 

味わいさほど脂感はなく。
肉の重質な味が中心にしっかり。
どっしりとしたうま味が力強く湧き出す。

 


ずるりずるりと食べて。
終丼。

 

結構麺量あるね、ここの大盛り。
ありゃ?まだあるぞ、まだあるぞ、みたいな。
これで大盛り100円。

 

スバラシイ♪♪

 

味・コスパともに優れた一杯。
ここは本当にいいお店っス。

 

一世風靡 20161014-6

 

ごちそうさま。

 

 

そーしてー。
RA-KAMIさんから頂いた新潟土産。

 

一世風靡 20161014-7

【長岡しょうがらーめん&朱鷺の鼻くそ】

 

わたくし、糞尿系の趣味はありませんが。
ありがた~くいただきます(笑)。

 

 

[ 一世風靡 店舗情報 ]

 

〒921-8062
石川県金沢市新保本5丁目119
TEL:076-249-6128

 

 


← 一世風靡 前の記事へ

一世風靡 次の記事へ →


 

 

読者登録してね

 
 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング