新学期開始ー静寂ー | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

春休みが終わり、新学期が始まり一週間。

 

仕事が……

 

はかどるはかどるはかどるぅぅぅぅ!!!ダッシュダッシュダッシュ

 

静かでなんてやりやすいんだーーーー!おねがい

 

 

 

6月頃まで絶え間なく来る予定の短期集中の仕事(もうC社としよう)は静かなところで集中してやりたい内容。

 

だけど春休み中は子供たちがいるから落ち着かなくて「うるさい!うるさい!」って思いながら耳をふさいでやっていた(笑)

 

やっと静寂が訪れた~~~!クラッカー

 

 

今週前半は入学式があったり、まだ帰宅が早かったりしたけど、給食も始まり帰宅も午後になった週後半は静かな時間も増加。

 

この土日は用事があり、あまり仕事を進められないので「今のうちに!!」と木金あたりでガーーっと進めました。メモ

 

 

あと、閑散期予想だったのに、今年は意外と閑散としないA社さんの依頼がちょいちょい。

 

A社はできるだけ断りたくないので(一番割がいい札束)引き受けちゃって、春休みからずっとA社とC社の仕事に追われてる感じです煽り

 

 

そんな中ふと思い出したB社。

 

数か月に1回ペースしか来ないんだけど、いつ来るか分からない。

 

A社とC社でいっぱいいっぱいで、B社が来たら無理だと思いました。

 

しかもB社は事前にお伺いがあるわけじゃないし、「〇日から何ページ分」っていう情報もないし、いきなり来てやらなきゃいけないってのも恐ろしい…。

 

考えてみればB社はいつもGW、夏休み、正月休みとか連休前に仕事が来る!びっくり

 

このままでは危険だ!と思い、短期のC社の仕事が落ち着く夏ごろまで依頼ストップしてもらうことにしました。

 

これでヒヤヒヤしなくて良いのでスッキリスター

 

 

C社はこれからピークに入っていくらしいので、ベースのA社もやりつつ、C社に集中することにしますびっくりマーク