2024/09/23(MONDAY)


ペナントレース2024


伝統の一戦、最終戦


天王山、第2ROUND


高橋遥人VSグリフィン


温存バッチリの状態の4戦4勝の高橋遥人


中4日のグリフィン


圧倒的不利な状態でデーゲームは始まった


巨人打線は高橋遥人に手も足も出なかった


グリフィンはランナー出しながらも粘りの投球で無失点に成功した


チャンスはやって来た


吉川尚輝、岡本和真が出塁し、昨日3タコの代打・坂本勇人がしぶとくライト前に運び、これが決勝打となったのだ

あとは中継ぎ陣、ケラー、バルドナード、大勢と繋ぎ、1-0で連敗脱出し、マジックを4とした


阪神は負けた為、残り全勝しなければリーグ優勝の可能性はなくなったが、試合間隔が空いている為、今の阪神なら逆転優勝は可能だ


それに、阪神も岡田彰布監督に続投要請を出しているようだが、岡田彰布監督は今季満了の2年契約で退任すると言っている為、アレンパして岡田彰布監督勇退に燃えているから、必死に戦って来るだろう


ジャイアンツもまだまだわからなく、水曜日、木曜日と横浜戦


横浜も逆転CS出場に燃えているから必至だ


金曜日は東京ドームで中日戦だが、髙橋宏斗が先発予定の為、そう簡単には勝たせてくれないだろう


土曜日は鬼門マツダスタジアムで広島戦


広島も逆転CS出場に向けて必死だ


日曜日は神宮球場でヤクルト戦


今シーズン、ヤクルトを苦手としているし、青木宣親引退に村上宗隆が絶好調の為、そう簡単には勝てない


そして、最終戦は東京ドームで横浜戦


最後の最後までわからないのである


しかし、今シーズンの伝統の一戦はかなり盛り上がりました


やはり、阪神VS巨人戦は最高のカードだなと思いました


2日間、深酒で眠れなかったので、今夜はゆっくり眠りたいと思います


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます