2024/06/30(SUNDAY)


ジャイアンツ、上半期を終えて。


開幕前のオドーアの退団に始まり、開幕戦は今は亡き梶谷隆幸のファインプレーと先制ホームラン、松原聖弥のセンター前タイムリーで憎き・虎相手にカード勝ち越しと好スタートを切るも、貧打線に故障者と苦しいシーズンとなっている。


木曜日に宮﨑敏郎にサヨナラホームランを打たれ、DeNAが波に乗ってしまった。


広島戦は3タテ覚悟で望んだ。


もう、5位転落も覚悟していた。


しかし、終わってみれば、首位・広島にカード勝ち越しし、上半期をAクラス貯金1で終える事ができた。

今日は中川皓太、大勢も帰ってきたが、桐敷拓馬、漆原大晟、岩崎優、ゲラのような劇場型だった為、かなりの不安を抱えて勝利した。


今日、活躍した若林楽人には期待していない。


石川慎吾タイプで数年後にはパ・リーグに返却されると思う。


丸佳浩は調子よすぎて神的存在。


吉川尚輝はゴールデングラブ賞ほぼ確。


岡本和真はメジャー挑戦したら、筒香嘉智の二の舞になりかねない。


岡本和真も村上宗隆もメジャーには行かずに、NPBでプレーしていた方がいいと思う。


例年のように後半戦を苦にしている戸郷翔征は、ジンクスを払拭する事ができるのか。


それにしても、神宮球場は笑わせてくれたわ。


桐敷拓馬と漆原大晟が劇場したらしく、ヤクルトに逆転負け。


阪神は4位に転落したが、ヤクルトが追い上げてくると思われるから、今シーズンは5位でペナントレース終了し、岡田監督、退任ではなく解任だな。


ジャイアンツは、ココ・モンテスが当たれば、2位に上昇し、広島と一騎討ちになるものと見られています。


とにかく、鬼門MAZDAで勝つ事と、勝ちパ、中川皓太、バルドナード、大勢が今日の阪神みたいにならない事。


高橋礼がファームで投げたみたいだが、船迫大雅も居るし出番はないと思われる。


来週は火曜日が松本、水曜日が前橋と地方球場での試合。


天候が心配されますが、中日相手なんで、カード勝ち越しほぼ確です。


一方の広島は虎との対決。


広島がスイープし、虎が立ち直れないくらいのチームになる事を願うよ。