かなり久しぶりの更新ですみません。。



オフラインでは我が子が体調不良→学校行けない状態になったり、


下の子がますますヤンチャになって部屋中散らかって絶望したりガーン


父が心臓の手術をすることになったりと


3月は家のことでバッタバタでした…ネガティブ




音楽は相変わらず地道に弾き語り練習してます。



ただ、アップライトピアノで練習する暇は相変わらずございませんね…涙。



ところでこの4月から通信制の大学に進学し、イラストの勉強を学ぶ事にしました。



当初は通信制での音大か専門学校と悩みましたが



学費が高いのとスクーリングがどうしてもあるため




諦めましたえーん





音大は、夏と冬スクーリングスケジュールが過密で交通費もかかるし、



一定の期間とはいえ週末も自分が不在だと



育児は完全にじいじandばぁばやパパにお任せ状態になるのもな…というのもあり、どうも一歩踏み出せなくて。



実際やっぱりいい顔はしなかったし。





今選んだ大学は現地に向かわずとも全てオンラインで学べることや、


学費も音大よりは安くてまだ支払える金額だったので


もうひとつ、音楽の次にやりたかったイラストの道を極める事に(反対されなかったのが大きいけど)





…でもどっちの道に選んだとしても



  • 働きながら学ぶのでどうしても夜や週末が勉強メインになる
  • 学んで卒業してもお金を稼げるのか?
  • そもそも編入して2年間で卒業できるのか?


というテーマは変わらず滝汗





とりあえず夜中に授乳と公務員試験の勉強をしてきた経験や


夜なべしてブログを書いてた過去もあるからなんとかなるだろうなんていうアバウトな気持ちでおります(でも不安)



通信制のとはいえど大学なので単位を取るのが大変かもしれないけど


持ち前のなんとかなる精神で乗り越えていきたいところです。



単位を取ることに集中するため、動画投稿も頻度が落ちることや、


相変わらずブログが不定期になりますが


音楽は引き続き続けて行きますのでよろしく応援のほどお願いいたしますあせる






ちなみにオンラインセミナー後のアフター(謎ポーズ)↓



うわっやっぱり下手だ….しかしロボット感は減りましたw


まだまだだけどワークだけでここまで画力が変わるとは…びっくり



だってどんなに頑張っても5.5頭身しか描けなかったんだよ?




これからがスタート。



いつか自分の動画も米津さんっぽくできたらいいな…