困って途方に暮れて

どうしたらいいのかもわからなくて

だけど私が泣いて過ごすわけにもいかなくて



なんとかしなくちゃいけないと

色々な本を読んでみたり
あちこち病院にも行ってみたり


きっと正しい答えなんてない

どの道が最善だったかなんて考えなくていい

今はそう思っています

  




こちらから続きますが



自分が学校に行かなくなったことが

こんなことになるなんて思わなかった

そんなに長く休んだつもりはなかった

取り返しのつかない事をしてしまった



そう言って自分を責めるようになった娘



ある朝

具合が悪いから休みたいと言い出し

無理しないで休んだら良いと私に言われて



張り詰めていた糸が切れました


その後の数週間

苦しんだ娘


 


私も苦しくて

進むも地獄退くも地獄

その言葉が頭から離れなかった



私、かなりポジティブで

能天気だと思っていますが

この時ばかりは笑い飛ばせない


末期の病気が見つかれば良い

どこかにいなくなってしまいたい

そんな事を思っていました


本当に疲れ果てていた

そう思います




そして

2人が出した結論が転校でした