ファミリア 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

山里でひとり孤独に暮らす陶器職人・神谷誠治のもとに、一流企業のプラントエンジニアとしてアルジェリアに赴任中の息子・学が婚約者ナディアを連れてやって来る。学は結婚を機に退職して焼き物を継ぎたいと話すが、誠治は反対する。一方、隣町の団地に住む在日ブラジル人の青年マルコスは、半グレ集団に追われていたところを助けてくれた誠治に亡き父の姿を重ね、焼き物の仕事に興味を持つように。そんな中、アルジェリアに戻った学とナディアを悲劇が襲う。
 

評価:5点満点中3.5点

 

感想:

まあ普通に面白かったです。
全体的に漫画っぽい演出が多かった。


ブラジル人カップルと触れ合ううちに、いつしか彼らを本当の息子のように思えてくる。
過酷なシーンばかりだけれども、その中にささやかな喜びがあっていい。


しかし、半グレ集団とのやりとりに抵抗がある。
ブラジル人に対する仕打ちが残酷で、今の日本でこのようなことがあるのだろうかと疑問に思ってしまう。
目を背けたくなるような非情な結末も待っていて、軽い気持ちでは観れない。

また、役所広司演じる父親の行動が、いかにも昭和人っぽい。
登場人物が皆情に厚く、それが空回りしている。

ただ、主人公の親子がブラジル人と友情を深め合う姿はは見ていて楽しかったです。

半グレリーダーのMIYAVIって人、初めて見ましたがすごく役に合ってましたね。

興行収入予想:
初週の公開館数は111とまあまあ少ない。

今週公開の映画は「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」「嘘八百 なにわ夢の陣」「非常宣言」など。
初登場圏外、最終興行は5000万円と予想。

 

今年2本目の映画です。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!

 

(C)2022「ファミリア」製作委員会