はじめて講座vol.7 | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。


テーマ:
みなさんこんにちは。

朝晩涼しくなりすっかり過ごしやすくやりましたね。
体調など崩されていませんか??

今回で7回目となるはじめて講座。



場所は思いで家さんで開催しました!

今回は布小物作家のMIKURINこと野中友里恵とアロマセラピストでもあり現役薬剤師でもある津村恭子による講座をお届けしました。

まずは【くるみボタン】作り!







作り方はとっても簡単❤





たーくさんの布の中から、娘にはこれ!
私はこれ!!とみなさん真剣に自分の好きな布を選んでました。





たった30分で可愛いくるみボタンの完成です。




手先を動かした後は頭を使って、、、

津村恭子による薬とアロマのお話です。





鼻水出てきたな。
頭が痛いな。
咳が出てきたな。

そんなとき薬を使う前にみなさんどんなケアをしますか??

手を洗う、換気をする、うがいをする、、、

色んなケア方法がありますよね。

そこから、お薬を飲むという選択肢も出てくると思います。

そんな『薬とアロマ』の目からうろこな知識のお話ばかりでした。





そして、最後はみなさんで美味しいスイーツを囲んでおしゃべりタイム❤

今日のスイーツは合川町にあるスイートharukaさんの『わらびもちののった和スイーツ』

じゃーん。こちらです




ぷるっぷるとわらびもちがのっています。

黒蜜をかけて美味しく頂きました!










講座を2つ+美味しいスイーツを食べながらみんなで楽しくおしゃべり出来る、とってもお得なはじめて講座。

次回は9/25(金)10時30分~12時00分
場所は今回と同じく思いで家さんとなっております。
赤ちゃん連れでもお子さま連れでも安心して参加できる場所となっております。
気軽にご参加くださいね。

講座の詳細は後日またご案内しますね!!!

お楽しみに~🌠

お問い合わせ
mellicore12@gmail.com

メリコア久留米 久留米の女性やママの挑戦を応援します!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス