アンパンマンショーとパン | のんびりバタバタなマイペース日記
11月中旬、市内の公園でガス会社のイベントがあり、アンパンマンショーがあるというのでちょっとだけ見に行ってきた。
ショー終わりの歌の頃にちらっと見物。
photo:01



みんな勢ぞろい。
いつものメンバーじゃない人の名前は、しらたまさんだったかな。

息子をはじめ、お父さんの肩車隊が何人もいました。

息子は大喜びというよりは、突然目の前にアンパンマンがいて何がなんだか、、、と、少々混乱?していたのかも。不思議な顔つきでした。

帰宅してからは、「今日何見た?」って聞いたらちゃんと「アンパンマン!」て答えてくれました。

さて、そんな息子にと、母はジャムおじさんになってせっせとアンパンマンを制作。

photo:02



パン生地はホームベーカリーで。ロールパンと同じ生地。
粉を500g分作ったから大量の生地に。アンパンマン10人以上できたかな。ドキンちゃんも2人作った。
成形の間に発酵が進んでハラハラ、、、。

成形難しくて、焼きあがりは福笑い状態。ほっぺたが垂れ落ちてたり。
そんな中で、まだまともに見られる姿の数名がこの写真。

まだまだジャムおじさんへの道は遠いわ。
今回は中身は何も入れていないけれど、上達したらいつか中にジャムとか入れて作ってみたいわ。

大量のアンパンマン、家族で朝食にしたり、私がお弁当に持って行ったりして食べ切るのに3日くらいかかりました。しばらくアンパンマンはやめておこうか。。




iPhoneからの投稿