新浦安 委託販売専門 リサイクルショップMerit(メリット)の斧田みゆきです。

昨日、はっしーさんのSNS活性化セミナーに参加してきました。
直前まで行けるかどうかわからなかったのですが、行けて本当に良かった!

はっしーさんのセミナー始まりと終わりのスライドが私大好きなんです。これ見れるだけで大満足おねがいでも今回の始まりのスライドはいつもと違ってた。感動。1人で見てたら絶対泣いてた。
青木龍太さんの話を聞くことも出来ました。
お二人の話しを聞いて、人を「よろこばせる」ことがどんなに楽しくて素敵なことか❣️私もやっていこう!と改めて思いました。
そして人をよろこばせることの他に、自分のことが見えた時間でもありました。

SNS活性化セミナーと言っても、これはSNSを使う使わないとか、仕事に役立てたいから!というだけのセミナーじゃない。沢山の人に聞いてほしい内容でした。

よろこばせごっこ

ブログに何度も書いた、やなせたかしさんの言葉です。

私、講師のはっしーさんと青木さんはよろこばせごっこの達人だと思っています。

はっしーさんの周りに人が集まり
青木さんの周りに人が集まる。
そしてその「縁」がどんどん繋がっていく。そこには笑顔があふれています。

縁には
集まる縁  意思意識を持って集まる縁と
寄る縁  自然と集まる縁  知らず知らずの間に同じ「志向」または「思考」の人が近くにいたり、同じ趣味の人がいたり。。いつのまにか周りにあふれているという不思議な縁。
がある。

「集まる縁」と「寄る縁」
どちらも大切な「ご縁」

そんな縁を大切に、そして大切に育てていきたいと改めて思いました。

よく家で話しているのですが、
私がMeritで働いて良かったなぁ〜って思う事って何?

それはたくさんの方と出逢えたことです。

社長はじめ本部の方たち。
私を働かせてくれた店長。
一緒に働いたMeritのスタッフ。
お客さま。
セミナーで知り合った方達。
Meritで働かなければ出逢えなかった方達との大切なご縁は私の宝物です。

私にできる事は?
お客さまに喜んでもらうにはどうすればいいか?

私の目の前にいる人を全力でよろこばせてあげるにはどうすればいいか?

気持ちをきちんと届けますおねがい

決断より行動!です。

セミナー後の懇親会も楽しかった。


笑えるっていいね!
話せるっていいね!

みなさまありがとうございました😊

また会おうね❣️

はっしーさん、青木さん
ありがとうございました😊

よろこばせごっこ。
わたし自身も仕事だけではなく私生活でも楽しみながらやっていこうと思いますおねがい

明日も笑顔いっぱいの一日でありますように。。