今日は気温が35℃位まであがって
真夏のような暑さでした。

カメラ大好きなカメラ初心者の私。
毎朝1枚ベランダから写真を撮る事を日課にしています。

好きな事で1日を始められるって
とても嬉しいですおねがい

{88484B0D-2567-4026-A3BE-C8905278B81B}

初心者と言えば。。。
今日は前からずっと気になっていた事を
お店でやってました。

POPを商品につける!


POPも初心者の私ですおねがい

先日受けたセミナーで
POPの書き方を習いました。

今までも書いてたんですよ!
{1DC2F540-B717-46AE-B6F5-A1960C1250F1}
こんな感じのPOP↑

これはひどすぎです💦
でもこれよりまし💦
これよりちょっとだけマシ💦
でもこんなのも沢山ある💦ガーン

POPアドバイザーのはっしーさんに

これはプライスカード!
POPとは全く別物です!!

と指摘していただきました💦


お客様にとってメリットになる「コト」を私自身の言葉で書いて、お客様の発見、興味、共感を引き出すせるようなPOPにする!!!
む、難しい。。。

商品のキャッチコピーを考えるのも
難しい💦

でもとにかく、書いてみよう!
書いて失敗したら書き直せばいいおねがい

ピンク、緑、黄色をMeritカラーに決めました。勝手に決めました💖
{54BE8B61-3826-407E-A292-B9AEFF7590FC}
色々書いてみよー!
色々書いていると楽しくなってきましたおねがい

でも、こうしてまとめて見ると
なんだかプライスカードと変わらない💦
ちっちゃな子供の方が素敵なPOPが書けそう💦


POPに値段は入れなくてもいい。

どんな人に使って欲しいのか
どんな気持ちになって欲しいのか
キャッチコピーも入れてみよう!

あー残念!肝心なこと1個も入れられてません💦

でも、これが私の
POPのはじめの一歩おねがい

お客さまに商品価値がキチンと伝わるようなPOPが書きたい〜!

Meritにおいてある商品についているPOP。 
他のところのPOPとちょっとちがって
見ていて楽しいおねがい
見るだけでも楽しいおねがい
そんな風に思ってもらえるようなPOPを書いて

お客さまにワクワクしてもらいたいおねがい

ワクワクしてもらえるようなPOPが
書きた〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、商品を手に取ってもらえれば
とっても嬉しいおねがい

明日も練習!!!
POPもコツコツおねがい
がんばります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ!初めにバッグ2個にPOPをつけました。
その結果、お客さまがレジにそのバッグ2個を持ってきて、どっちがいいかしら!?
結局その片方をお買い上げ下さいました。
偶然だったのかもしれないけど

でも、とっても嬉しかった〜(*≧∀≦*)

POPを書く事で
なんだかモチベーションも上がります。
そして、
その商品のことをもっと詳しく知りたい!と思うようになりましたおねがい

POP恐るべし!おねがいびっくりてへぺろ

それでは

いつも口角上げて
笑顔で過ごしましょうね〜(*≧∀≦*)




AD