朝から雨が降ってます。
雨降りの日は道路も混むし、洗濯物も乾かないから好きじゃない私ですショボーン


一昨日「デジアナ販促教習所」に行って来ました。


デジアナ販促教習所というのは、

SNSでの発信の仕方や販促物の使い方などをわかりやすく教えてもらえるセミナー。ざっくりすぎる〜(@ ̄ρ ̄@)


講師のまちゃさんとはっしーさん。


{4407420C-E6EA-4A8F-8DCD-A228985CFFCF}

まちゃさん。笑顔が素敵(≧∀≦)
福山雅治は、ましゃ💖
一字違い。2人とも長崎の人。
福山雅治のライブでましゃ〜💖と叫ぶので
ついつい、まちゃさんの事を
まちゃ〜💖と呼びそうになっちゃうチューラブ


{AB11F264-E431-4887-918B-3F37A14E8BAB}

↑はっしーさん。
アンパンマンのやなせたかしさんみたいな人


私は前日の夜から体調不良(身体というよりメンタル)でぐったり。

仕事してセミナー行けるか⁉︎と不安でいっぱいショボーン


そんな不安の必要もなく、楽しく教えてもらっている間に私の体調もだんだんと回復ニコニコ


そして、ここからが本番と言われるセミナー後の懇親会。

今日は頼りにしているMeritのジョー社長は欠席。

人見知りの私は懇親会の参加も不安。

ジョー社長もいないし、参加しないで帰ろうかなぁ。なんて考えてたけど、とりあえず皆さんについていく事に。


この懇親会が、毎回凄い!

まるで元気になれる病院のよう(#^.^#)

メンタル回復爆笑照れ笑い泣き


初対面の人とも初対面とは思えないほど話しもできて、本当に楽しかったおねがい

二次会まで行ってしまいました爆笑


あんぱんまんの作者のやなせたかしさんは


人間が一番うれしいことはなんだろう? 長い間、ぼくは考えてきた。そして結局、人が一番うれしいのは、人をよろこばせることだということがわかりました。実に単純なことです。ひとはひとをよろこばせることが一番うれしい

と言ってます。


はっしーさんは自分に関係する人には笑顔でいて欲しいといつも思っています。まさにやなせたかしさんみたい❣️


まちゃさんもそう。

常に場の雰囲気を明るくしてくれます。

これはもう才能だ!


そして2人の周りにいる人達も

明るい!よく笑う!笑わせてくれる!


{FFDE8E21-F083-4B46-9A5D-CEF47AF40B6D}

{A40D7BB8-BD36-485F-B698-4BA9B1BF1CB9}


少しでも近づけるように日々精進❣️しなくちゃ〜おねがい



{F913CBC0-25B6-41A0-AFB5-1CE4D4041C18}


セミナーもラスト1回❣️

楽しみです💖













AD