至福のアロマ@メリッサ北鎌倉 -112ページ目
<< 前のページへ最新 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112

サロンの名前「メリッサ」について

こんにちは。

雨が降り続く北鎌倉です。

雨にもかかわらず、サロンから臨む緑の中ではリスたちの姿が見えます。


靴下、履きましたか??


サロンの名前にした「メリッサ」についてお話します。

なんといっても自分で好きにつけられるサロンの名前なので、これもずいぶんと悩みました。


そしてつけた名前がメリッサ。

別名「レモンバーム」

こんな感じのハーブです。


アロマテラピーサロン メリッサ北鎌倉からのお便り-melissa

蜂が好むので、「ミツバチ」を意味するmelissaという属名がついています。


このハーブは小さな白い花をつけます。初夏の頃。

その葉っぱと花から取れる精油は、憂鬱なふさぎこんだ気持ちから抜け出して、ココロと身体の不調を回復する助けとなる、と言われています。


アイスレモンティみたいな、いい香りがします。


「メリッサ北鎌倉」は、なんだか身体が疲れちゃってやる気が出ない(会社に勤めていた頃は、私もよくそんな時がありました・・)時に、「ここに来れば少しは元気になれる」。


そんなサロンにしたくてつけた名前です。


このハーブ自体、繁殖力が非常に旺盛です。

お庭に直接植えると、こぼれ種でお庭がレモンバームだらけになる可能性もありますのでご注意ください。


メリッサ北鎌倉は北鎌倉駅から徒歩13分。北鎌倉駅への送迎も行っております。

http://melissa-kitakamakura.com/





サービスと料金のこと

突然、季節が入れ替わりましたね。

今朝の北鎌倉は、もう寒いくらいです。


いつまでも裸足でいて、足を冷やさないようにしましょう。(それは私か・・)



サロンを始めるにあたり、トリートメントの時間と価格の設定についてはちょっと悩みました。



まず時間について。


「メリッサ北鎌倉」のボディトリートメントの時間は、90分、120分、150分と長いコースの設定にしております。


改めて書きたいと思っていますが、私は20年間会社勤めをしておりました。


電機メーカーのバイヤーという仕事をしておりましたが、パソコンに向かう時間が長いからか、ストレスからか、身体はいつもガチガチでちょっとやそっとのマッサージではほぐれません。

その頃は、週に1度はなんらかの施術を受けていました。


仕事、家事、子育てなどで頑張っている女性の身体の疲れは、短い時間ではほぐれていきません。

ゆっくりたっぷりとトリートメントを受けて頂き、そんな身体のお疲れを少しでも楽にできるお手伝いをしたいとの思いから、コースは90分からの長い設定といたしました。


そして私のサロンは、駅前にあるわけでもなく、大きな看板が出ているわけでもなく、セラピストが何人もいるわけではありません。

たくさんあるサロンから「メリッサ北鎌倉」を選んで来て頂くからには、ゆっくりとお時間を過ごして頂きたいと思っています。


尚、コースのお時間はトリートメントにかかるお時間です。

それ以外にカウンセリング、足浴、ハーブティを召し上がって頂くお時間を頂戴しておりますので、余裕を持っていらして頂きたいと思います。



それから価格について。


一般的に、マッサージなどの料金は10分1000円といわれています。

それに対してアロマテラピートリートメントは割高なものととらえられているようです。

やはり、精油とキャリアオイルを使用すること、ココロまで癒せる空間であるということ、などが、その価格を大きく左右する要因だと思います。


「メリッサ北鎌倉」ではボディトリートメント90分10500円、120分13500円、150分16500円という料金設定にさせて頂いています。


この価格が適当かどうかは、やはり受けて頂いた方のご満足度によるものかと思うので私が決めることではありません。


まずは受けていただく事が大事なので、初回のボディトリートメントの料金は20%引きとさせて頂いています。


90分 8400円 / 120分 10800円 / 150分 13200円


是非お試し頂き、ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。



「メリッサ北鎌倉」は北鎌倉駅から徒歩13分。北鎌倉駅までの送迎もしております。

http://melissa-kitakamakura.com/







はじめまして

はじめまして。


2010年9月、北鎌倉の緑を臨むアロマテラピーサロン「メリッサ北鎌倉」をオープンいたしました。

そしてここのブログから、メリッサ北鎌倉からのお便りをお届けします。


アラフォーのセラピストです。どうかよろしくお願いしますo(^-^)o


早速ですが、

「メリッサ北鎌倉」は整体を取り入れたアロマボディセラピーを行う女性専用のサロンです。


「整体を取り入れたアロマボディセラピー」

なにそれ、という感じもあるかもしれませんが・・。


整体の治療院に行くと、コリやハリのある部分を重点的にもみほぐしてもらいますよね。

そして身体のバランスを整える。


アロマテラピーというのは、精油といわれるオイルを身体に浸透させ、その精油の持つ自然な力と香りで、ココロと身体を元気にさせるのが一番の目的です。

オイルを身体に浸透させるのには、セラピストの手をクライアントの身体に密着させ、長いストロークで施術を行うことが効果的です。


リンパの流れに沿った長いストロークのトリートメントと、コリのある部分はしっかりと筋肉に働きかける施術によって、トリートメントの後の身体はすっきりと軽くなります。


お一人お一人の方のご要望をじっくりと伺い、満足度の高いお時間を過ごして頂けるよう心がけております。


北鎌倉の緑と鳥の声、そして至福のボディトリートメントで、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

「メリッサ北鎌倉」は北鎌倉駅から徒歩13分。駅までの送迎も行っております。

http://melissa-kitakamakura.com/






<< 前のページへ最新 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112