新しくいらしてくださる方へ サロン紹介デス♪ | 至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

新しくいらしてくださる方へ サロン紹介デス♪

新しい年を迎えたと思えば、もう半月が過ぎていくという日々の早さ。

サロンについての今年の目標も、昨年よりステップアップ、でも、実現できそうなレベル。

というところに置いて、頑張っている次第デス(´∀`)


北鎌倉の自宅サロンは2010年夏から始めて、今年は6周年を迎えます。

通ってくださっているクライアントの方からご紹介をして頂いて

ここ最近は新しくおみえになるご予定の方も多いので、

今年は1月の早いうちに改めてサロンご紹介をしよう、と思いつつ。。

(思いつつ、もう半月が過ぎてゆきます。しみじみと早いですね。。。)


メリッサ北鎌倉 についてのご紹介デス。


ここのサロンは、北鎌倉の源氏山近くの自宅の1室です。

徒歩だと、北鎌倉駅からは上りが15分、下りは早足で12分くらいの場所にあり、

葛原丘神社がすぐ近くです。

緑が多い場所なので、いい季節には散策がてら歩かれるのもとっても気持ちがいいです(´∀`)

駐車場もありますので、お車でいらして頂いても大丈夫です♪

でも、クルマは乗らないし、上り坂もあるし歩くのはちょっと、という方には、

北鎌倉駅の送迎を行っております。

車だと、駅から3分ほどです。


「自宅サロン」になりますが、

北鎌倉に家を建てる際に、最初から作ろうと思っていたサロン用のお部屋なので、

ソファに座って臨む景色も緑がいっぱいで、私が言うのもナンですが素敵デス(´∀`)

自然の音がして、タイワンリスや小鳥がたくさん見えます。


インテリアは、アジアンテイストにまとめました(´∀`)



トリートメントを受けていると身体の中の流れがよくなっておトイレに行きたくもなりますが、

お部屋の中に洗面所もあるので、途中でも安心デス(´∀`)

サロンで行っているアロマオイルトリートメントは、

数ある技から厳選した手技を使い、

その日の気分にあったアロマオイルで、その日のご体調にあったトリートメントを行っております。

整体の技術を取り入れたしっかりした圧のトリートメントです。

ほぐして流して血流をあげる。

という目的を持ったトリートメントなので、身体の中からあったまり、流れがよくなるのを

実感していただけるかと思います。


お時間は最短が60分から、最長で140分までコースを組んでいます。

コースについては→こちら

価格は、気軽にオイルトリートメントを受けて頂けるように、

定期的に通えるような価格に設定してあります。

これも、家賃を払わないでいられる自宅サロンならではの価格です。

小さなサロンで、私がひとりでやっておりますので、

トリートメントは1日におふたりまでにさせて頂いています。

午前は目安として10時くらいから、午後は14時くらいから、です。

(多少、お時間の融通は効かせております)

トリートメントの前後に、お茶を飲んでいただいたり、足湯に浸かっていただいたりするため、

トリートメントの時間以外に40分ほど、お時間を頂戴しています。

そしてワタシ、ですが、

東京の下町うまれ、下町育ち。

2010年のはじめに、北鎌倉に移ってきました。

おとめ座O型。

「12星座のアタマの中」というサイトによると、おとめ座のアタマの中の40%は「健康」らしく、

「健康のためなら死んでもいい」などと書かれていました。。

大げさだけど、ちょっと合ってるかも、と思うこともありますフフ。

1日中よく動いて、夜は美味しくビールを飲んでいます。

ホリスティックな考えに共感するところはありますが、

スピリチュアルな能力などはなく、サロンでそのようなお話もしません。

精油についても、長く続けているとじんわり効いてくる。そんなスタンスです。

が、精油は、大好きだし香りがいいし、何年も毎日使い続けていることもあって、

それはワタシ自身の身体の免疫が上がっていることに作用しているように思っています。


ついでに愛犬紹介。

愛犬カノンは、東日本大震災のあとに生まれて、迎えました。

また犬と暮らすことを躊躇していましたが、震災があって、やりたいことはやろう。

そんな気持ちで迎えたコです。

今年の3月で5才になる、ワタシの宝物です(´∀`)

サロンの間は、2階でイイコにしています。

「カノンちゃんに会いたい♪」と言って頂けると、

トリートメントのあとのお茶とともに登場して、大騒ぎします。



いらしてくださった方に「いいサロン見つけた!」と思ってもらえると嬉しいです(´∀`)

カノンともども、どうぞよろしくお願いします♪


メリッサ北鎌倉

TEL : 0467-39-5991

HP : http://melissa-kitakamakura.com