サロンの名前「メリッサ」について | 至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

サロンの名前「メリッサ」について

こんにちは。

雨が降り続く北鎌倉です。

雨にもかかわらず、サロンから臨む緑の中ではリスたちの姿が見えます。


靴下、履きましたか??


サロンの名前にした「メリッサ」についてお話します。

なんといっても自分で好きにつけられるサロンの名前なので、これもずいぶんと悩みました。


そしてつけた名前がメリッサ。

別名「レモンバーム」

こんな感じのハーブです。


アロマテラピーサロン メリッサ北鎌倉からのお便り-melissa

蜂が好むので、「ミツバチ」を意味するmelissaという属名がついています。


このハーブは小さな白い花をつけます。初夏の頃。

その葉っぱと花から取れる精油は、憂鬱なふさぎこんだ気持ちから抜け出して、ココロと身体の不調を回復する助けとなる、と言われています。


アイスレモンティみたいな、いい香りがします。


「メリッサ北鎌倉」は、なんだか身体が疲れちゃってやる気が出ない(会社に勤めていた頃は、私もよくそんな時がありました・・)時に、「ここに来れば少しは元気になれる」。


そんなサロンにしたくてつけた名前です。


このハーブ自体、繁殖力が非常に旺盛です。

お庭に直接植えると、こぼれ種でお庭がレモンバームだらけになる可能性もありますのでご注意ください。


メリッサ北鎌倉は北鎌倉駅から徒歩13分。北鎌倉駅への送迎も行っております。

http://melissa-kitakamakura.com/