至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

感染防止のため、現在新規のお客様の受付を控えさせていただいております。


トリートメントコースについては、背面のトリートメントと足裏リフレクソロジーに限定させていただいております。


どうぞご了承くださいませ。




「メリッサ北鎌倉」 北鎌倉で至福のアロマテラピートリートメントを


緑を臨むサロンでは、筋肉の深い部分に働きかけるトリートメントで身体とココロのコリを丁寧に取り除いていきます。


メリッサ北鎌倉は北鎌倉駅から徒歩13分。駐車場完備。駅までの送迎も行っております


全てのコースに、カウンセリング・足浴・ハーブティがついております。


施術とは別にお時間を頂戴しますので、余裕を持っておいでください。


詳細についてはホームページ をご確認ください。 



$至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

メリッサ北鎌倉

営業時間 : 10:00~19:00(施術内容によりますが、16:00くらいまでにサロンにお入りください)

定休日   : 日曜日


新しい出会いを楽しみにしております。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

嬉しいご連絡をいただきました♡

梅が咲き、ハクモクレンが咲いて、あちこち春めいてきましたね(´-`*)

 

なんだかあっという間に2月が過ぎてしまい今年ももう3月。

 

元気にお過ごしでしょうか?

 

 

今は、「元気でいる」というのが何よりの世の中です。

 

離れて暮らす家族にもなかなか会えない日々

 

それぞれが自分自身の元気を保つのがとても大事なことで

 

それは自分だけでなく、その人を想う誰かの安心でもあることを

 

実感する日々です。

 

 

私がアロマトリートメントの施術するようになって13年目となりますが、

 

2010年に自宅にサロンを構えてからは2か月に一度くらい

 

東京に住む母親がやってきて、全身とフェイシャルトリートメントをしておりました。

 

鎌倉まで電車で1時間ちょっと。

 

トリートメントをして、その後一緒にランチをするという事を母も楽しみにしていて

 

「こんなオイルマッサージなんて娘がやっていなかったらとても受けられない」

 

というのが毎回毎回の感想です。

 

母の言う「こんなマッサージ」というのは

 

旅行先のスパや都心のホテルで受けるオイルトリートメント

 

というものなのですが、どうもすごい値段がする、、という印象を持っているもののようです。

 

実際の値段はともかく娘としては

 

母がこんなに楽しみにしてくれて、

 

身体も楽になるし、アタマもスッキリする(←高齢なのでコレ大事!)

 

と言って

 

健康面でも役に立ててるというのは嬉しい事でありました。

 

 

そしてコロナ禍。

 

2020年2月に予定していたトリートメントを、

 

「なんかウィルスが流行っているみたいだし電車が怖いから、ちょっとやめておくね」

 

と言って取りやめて以来、母にも施術ができていません。。。

 

 

そして今はほとんど、リピーターのクライアントさまをお迎えするサロンですが、

 

2月に初めておみえになった方から嬉しいご連絡を頂いたので、ここでご紹介させて頂きます。

 

「こんなに丁寧なトリートメントを受けた事がありませんでした。

当日は早々に眠くなってしまい朝までぐっすり。

翌日の身体の軽さに本当に驚いています。

こんな事が家族や大事なひとにできたら素晴らしいと思いました。

不眠症の人だって、トリートメントされたら絶対寝ちゃいますよね。

技術を教えてほしいくらい。もし施術の講座とかあれば受けたいです」

 

 

ありがとうございます(´-`*)

 

講座とか、多分、お伝えするのがすごく難しいと思っていてそうした事は考えていませんが

 

オウチでは、


自分自身も含めた大事なヒトが

痛いとか辛いとかいうのが少しでもよくなるように。

 

と思いながら、触れたりさすったりするだけで

 

全然違うのではないかと思います。

 

 

まあ我が家も実際、普段家にオットがいても

 

(今のところオットも丈夫な身体なので)

 

アロマオイルトリートメントをしてあげるよ~♡ 

 

なんて事もなく

 

「腰に違和感」といえばお尻や太ももに膝乗りするくらいです('ω')

 

 

ですが実際、温かなアロマオイルで身体中のリンパが流れていくトリートメントは

 

季節の変わり目などに自律神経が乱れ、凝り固まる身体をほぐす効果は

 

抜群と思っています。

 

サロンで是非お試しください。

定期的なお身体のケアで、日々元気に機嫌よくお過ごし頂ければと思います。

 

 

母が「娘じゃなければ受けられない」というトリートメントも

 

アロマオイルを使ったトリートメントとしては

 

お受け頂きやすい価格設定と自負しております。



引き続き、感染拡大防止のため、

 

対面するトリートメントは控えさせて頂いております。

 

お掃除と消毒を徹底して、日におひとりのみお迎えしています。

 

どうぞ安心していらしてくださいね(´-`*)

 

 

【トリートメントメニュー】

 

背面のトリートメント  60分 6000円

背面のトリートメント  70分 7000円

足裏リフレクソロジー  45分 4500円

足裏リフレと背面のトリートメント 

           100分 10000円


足裏リフレクソロジーを受けられている間はマスクの着用をお願いしています。

ご協力をお願いいたします。

 




愛犬カノン。

春の日差しに、デッキで寛ぐ時間が増えてきました。




キッチンに立つと、ジリジリにじり寄ってきて気がつくとこの顔ですぐ足元にいます。

オヤチくれくれの圧が強いです。


先月のトリミングの時の体重が7.18キロの大型トイプードル、


今月10歳を迎えます。


4月の定期検診までに少し体重落とさないと、獣医師さんに怒られそう。。

健康のために頑張ろうね。


そしてマッサージの好みは私よりオット派の愛犬デス。



メリッサ北鎌倉

TEL :0467-39-5991

HP : https://www.melissa-kitakamakura.com



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い呼吸ができていますか?

今年も早くも2月。

立春も過ぎて、少しずつ春めいてきましたね。

世の中はもう1年も大変な状況におかれているけど季節は変わらず巡ってきますね。

お元気にお過ごしでしょうか^^


サロンは換気しながらストーブで暖めて

クライアントさまがおみえになる前と後でアルコール消毒し

ご様子をお伺いする時も
トリートメントの内容についても
対面しないカタチで進めています。

この状況なら安心、と
変わらずいらしてくださるクライアントの方々がいて

本当にありがたく思っています^^


そしておみえになる方々のお身体を触らせていただくのですが
お背中がガチガチなのがとても気になっています。

緊急事態宣言中だからか、寒暖差のある季節のせいか

テレワーク中のパソコンのせいか、単にスマホを眺めすぎなのか

原因はそれぞれ、いろんなところにあるとは思いますが

腰から首の付け根まで筋肉がカチカチに強張って

肩が内に入ってしまって

呼吸も浅い。


呼吸が浅いと、身体の隅々まで新鮮な酸素がいきわたりません。

身体の酸素量が少ないと、手足が冷えたり、頭がぼーーっとして集中力にかけたり

肺で浅い呼吸を繰り返すと交感神経が優位になって緊張感が続き、疲れやすくなったりもします。

深い呼吸をする事でそうした不調を軽減できるかもしれません。

こんな世の中だからこそ是非意識して、深い呼吸を心がけてみてくださいね。

ちなみにですが、もう20年以上ヨガを続けている私は

(この1年スタジオには行けていませんが自宅でやってますよー^^)

腹式呼吸、胸式呼吸、スタンフォード式IAP呼吸を取り入れて、身体のコントロールをしています。

身体のどこかに痛みがある、などの時も

呼吸で新しい酸素をそこに送り込む

そんな意識で呼吸をすることで

痛みが軽減したりするのも実感しています。


コロナの後遺症で、肺がダメージを受けて深い呼吸が出来ない、というハナシを聞きますが、

深い呼吸ができない

というのが恐ろしくて恐ろしくて

絶対かかりたくない。

と思っている次第です。


ちょっとハナシが逸れましたが

深い呼吸をするために

背中をゆるめて、胸が開いた状態にするのはとても有効です。

背中がガチガチで強張っちゃってて辛い。

そんな時は、温かいオイルで深い筋肉までほぐすアロマトリートメントを是非お試しくださいね。

北鎌倉の緑の中で、たまにはマスクを取って大きく深呼吸

オススメします^^


現在のトリートメントコースですが、

背面のトリートメント60分 6000円

背面のトリートメント70分 7000円

足裏リフレクソロジー45分 4500円

となっておりますが

ご要望が多く、実際お受けしていることもあり

足裏リフレクソロジー40分と背面60分の組み合わせで100分 10000円

というのも、対応可能です。

仰向けで足裏リフレと膝までのトリートメント、そのあとうつ伏せの状態で足裏から首の付け根までのコースとなります。
(仰向けのリフレクソロジーの間はマスク着用をお願いしています)

お疲れが大きい時にはご検討ください^^


愛犬カノン。

最近トリミングサロンに行きました。

ビフォー



アフター


可愛いねぇ♡

が、なんと、体重が7キロを超えてしまいました。
もはや大型トイプードルです^^

などと言っている場合ではありませんね。

ひざに負担がかかったり、体重の増え過ぎはイヌにももちろんよくありません。。
そしてイヌの体重増加は全て飼い主の責任です。。

少しずつ落としていこうね。
春だしね^^


メリッサ北鎌倉
TEL :0467-39-5991
HP : 

今年もよろしくお願いします

2021年、新しい年が始まりました。

元気に新年をお迎えでしょうか?


私の2020年から2021年の年末年始は、

友人と年越しを楽しむでもなく
元日に家族で集まることもなく

オットと愛犬と3人で家で過ごすという
これまでの記憶にない年越しとなりました。

家族が集まる場で支度に追われる事もなく
ゆっくりと駅伝を楽しむという
のんびりした時間だったと言えばそうですが

いろいろ忙しくても家族みんなで集まって呑んでる。 

会っていなかった時間の事を聞きながら呑んでる。

今年はどんな年にするの、と聞きながら呑んでる。

そんな、これまで普通に過ごしてきた時間を
今年は見合わせてしまったのだけど

やる事が多くて忙しくても

逢って呑んで

片付けてしてまた用意して呑んで

そんな忙しいお正月のほうがいいなぁ、と

本当に思いました。


普段の時には気にとめていない事を

もしかして少し煩わしいと思っていた事を

こうして実感するというのは

大事な事だったのかもしれません。

でももう十分にわかったので

一刻も早く、会いたい人に普通に会える世の中になりますように。



感染者が爆発的に増えて、政府から2度目の緊急事態宣言が発出されました。

こちらのサロンについては、前回の緊急事態宣言明け以降
これならリスクは小さいのではないかと思う対策を取っており

それは私としても少しは自信を持っていることなので

このまま、1日におひとりだけ、というカタチで営業を続ける予定です。

既にご予約を頂戴しておりますクライアントさまにつきましても予定どおりお待ちしておりますが

何か不安な事などがあるようでしたら遠慮なくご連絡くださいませ。


緊張感のある毎日、身体もガチガチになってしまう事もあるかと思います。

ヒトとも会いづらい日々、その日その日の自分自身を大事に労る事が出来るのは、自分しかありません。

まずは自分の身体とココロが楽な状態でいられるよう、それぞれ自分に合った、出来ることをやってみてくださいね。

それでも、自分だけではどうしようもない背中の張りを感じたりするような時には

温かいオイルをたっぷり使った

アロマオイルトリートメントを是非お試しください。


感染防止対策のため、現在は背面のトリートメントとさせて頂いておりますが

背面からのアプローチでも全身に効くよう

力を尽くしています。

血流が上がり、めぐりのよくなったお身体を感じて頂けると思っています^^

身体が楽になれば、少しはココロも楽になるかも。


今年も出来る事をあまり無理せず頑張る所存です。

どうぞよろしくお願いします。 


愛犬カノン。




ストーブのそばでヌクヌクとくつろいでいます。

愛犬の幸せがワタシの幸せ


かみしめるヒトトキです。


ちなみにですが、

私自身の心地よい毎日のために重点を置いているのは

「睡眠」


「腸の健康」

です^^

しなやかな身体とココロで、この世の中を乗り越えていきたいものです。

 
メリッサ北鎌倉
TEL : 0467-39-5991














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>