至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

「メリッサ北鎌倉」 北鎌倉で至福のアロマテラピートリートメントを


緑を臨むサロンでは、筋肉の深い部分に働きかけるトリートメントで身体とココロのコリを丁寧に取り除いていきます。


メリッサ北鎌倉は北鎌倉駅から徒歩13分。駐車場完備。駅までの送迎も行っております

 



<メニュー&料金>




●ボディトリートメント



背面(足の裏から頭まで)のトリートメント     60分    5,500円


背面とデコルテ・腕のトリートメント         75分    6,500円


背面と仰向けでの全身トリートメント         90分   8,000円


全身トリートメントと足裏リフレクソロジー     120分  10,000円


 

●フェイシャルトリートメント



デコルテ・腕のトリートメントを含むフェイシャル  60分   6,000円


お背中のトリートメントとフェイシャル         90分   8,000円


フェイシャルと足裏リフレクソロジー          90分   8,000円


フェイシャルと全身トリートメント           120分  10,000円


フェイシャルと全身トリートメント(足裏リフレクソロジーを含む) 

                               140分  12,000円



全てのコースに、カウンセリング・足浴・ハーブティがついております。


施術とは別にお時間を頂戴しますので、余裕を持っておいでください。


詳細についてはホームページ をご確認ください。 



$至福のアロマ@メリッサ北鎌倉

メリッサ北鎌倉

営業時間 : 10:00~19:00(施術内容によりますが、16:00くらいまでにサロンにお入りください)

定休日   : 日曜日


新しい出会いを楽しみにしております。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2020年 ととのいはじめ

2020年。

また新しい年が始まりました。

 

突然ですが、サウナはお好きでしょうか?

私は「好きなほう」という感じで、これまでの人生を過ごしてまいりました。

お風呂にサウナがあると、少し入ってみる。

寒い季節には、プールで泳いだ後にプールサイドの温室に入ってみる。

代謝がいいので、すぐに汗が吹き出します。

気持ちいいね~サウナは(´-`*)

それくらいな感じです。

 

昨年、もともと漫画で連載されてドラマ化された「サ道」。

オットの影響で一緒になって眺めていたのですが

サウナと水風呂の効果で、「ととのった~」とほわわーんとなる感じ。

どんなものかはよくわからないけれど、私もちょっと体験してみたい。

普段も乱れているとは思わないけれど、あんなふうにととのってみたい。

 

ということで、2019年の秋から、ちょくちょくスパに足を運び、

(その気で探すと、これがあちこちにあるんですね。

そして週末はとても混んでる!!

世の中で人気な施設だということを改めて認識した次第デス。)

 

まずはサウナ。

数分で汗が噴き出したところで、かけ湯をして、

水風呂に足をつけるも、、

つ、冷たい。。

とても冷たくて全身つかるなんてとっても出来ない。。

 

まあその時点で無理はしません。

なんだか心臓にも悪そうだし。。

のんびり露天風呂につかって終了。

 

水風呂は入れないけど、さんざんお風呂に入って、冷たいビール飲んでスパ最高!

よくわからないけれど、それなりにととのってる!!ご機嫌!!

 

何度かそんな感じだったのだけど、

昨年末、サロンがお休みに入ってから向かったスパで、

「そうだ、これは冷たい水のプールなんだ。なんなら冷たい海でもいい。これから楽しいダイビングだ」

そう思いながら水に入ると、、

なんと、あれ、肩まで水に入れた!

そして2019年年末は、わたしの水風呂記念日になりました(´-`*)

でも、ととのった~、についてはやはりよくわかりません。が、ビールを飲んでご機嫌!!

 

そして迎えた新年。

サウナと水風呂の3セット。

3セット目の水風呂で、何かやけに気持ちよくて、

(1分くらいで水から出てるんだけど)

このままずっと水に入っていられそう。な、様子になりました。

それは3セット目での初めての感じでした。

水のなかでとっても気持ちいい。

もしかしてもしかして、ととのってるのかも。

これがそうなのかも。

誰かに教えてほしい。

まあよくわからないけど、そしてまた冷たいビールを飲んで最高!!ご機嫌!!

 

帰りの電車ではコートを脱いでいても汗だくだくで

コノヒトすごい汗、、と思われているであろう様子で、

「サウナにはいってきたんです。コウネンキのアセじゃありません」

と心の中で叫びながら、

そしてその日はずっと指先まで身体がポカポカで

普段にも増して熟睡している気がします。

 

そんなふうにサウナ&水風呂というのは気持ちよくていろいろなメリットがありそうな半面、

心臓には負担のかかりそうなことなので誰かにオススメするようなものでもないけれど、

 

自分に合った「ととのいかた」があるといいですよね。

ワタシは、自分自身の「ととのいかた」についてはいくつか方法を持っていますエッヘン。

 

自信を持ってオススメできるのは、

温かいオイルを使ったサロントリートメント。

全身の血流を上げることで

新しい酸素や血液が指先までゆきわたり、身体を整えていきます。

今年も調子がいい、ご機嫌な自分でいるためのケアのひとつとして、

是非サロントリートメントを活用してくださいね。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 



お正月の鎌倉宮。

河津桜がチラホラと咲いていました。





お正月のぬくぬくしている愛犬。


朝起きて、散歩をして、ごはんを食べて、べったりくっついてアタマを撫でて、散歩して、ごはんを食べて、一緒に眠る。

犬って本当に規則正しく生活しています。

一緒に暮らしているだけで、

ととのいます(´∀`)



メリッサ北鎌倉

TEL : 0467-39-5991

HP  : https://www.melissa-kitakamakura.com




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日〜18日お休み頂きます

紫陽花が咲き揃い、ホタルの舞う季節を迎えている北鎌倉。

夏至の今頃のたまに、暑さが残っていて、湿度が落ちて、乾いた涼しい風の吹くなんとも気持ちのいい夕暮れの日があったりしますが、

この、真夏に向かう時期

しみじみと大好きな季節だったりします(*´-`)


でも、

基本的には今の梅雨の時期

湿度は高く

身体は水分を溜め込みやすく

ダルさや浮腫みを感じている方が多いようです。

精油を使ったアロマオイルトリートメントは、身体の血液やリンパ液を流しやすくし

余分な水分を排出しやすい状態に整えます。

表面から深いところまでのコリをほぐし

たまっている老廃物をリンパ節へと流していきます。

トリートメント中にトイレに行きたくなる方もよくいらっしゃいますが
サロンの部屋の中にトイレもあるので、長いトリートメント中にトイレに行きたくなっても安心ですよ(*´-`)

存分に、身体中の水分が巡るのを感じて頂けるといいな。

と、思いながら施術しています。


浮腫みを訴える方によく使っている精油が

クラリセージ、ゼラニウム、ベルガモットのブレンドです。

グレープフルーツなども。

さっぱり気持ちの良い香りも楽しめるので是非に(*´-`)



サロンから臨む緑が日に日に濃くなっていきます。
窓を開けてトリートメントできる日もあります。
ウグイスやホトトギスの声が本当に気持ちいいです。


7月ですが、14日から18日までお休みを頂きます。
ホームページの空き状況をご確認くださいませ。

スッキリとした身体と気持ちで、この夏も楽しめますように(*´-`)


愛犬カノン。


葛原岡神社の朝のラジオ体操のあと、

オヤチをもらうのが日課なワンズ(*´-`)

とっても可愛い風景を毎朝、イヌもヒトも楽しんでいます。



そして葛原岡神社の紫陽花。

鎌倉の紫陽花散策の穴場です。

空いていて、ゆっくり紫陽花を楽しめますよ(*´-`)



メリッサ北鎌倉
TEL : 0467-39-5991











新緑の北鎌倉でアロマトリートメント

今年は長く楽しめた桜の季節も過ぎ

北鎌倉は新緑の季節を迎えています。

見上げる山々は山桜の白や薄紅、そして若葉で本当に綺麗。

1年でいちばん素敵な季節です(*´-`)


平成の世ももうすぐ終わり、まもなく令和。

「れいわ」も、なんだか馴染んできたこの頃だったりしますね。

ちなみにですが、令和が発表された時間は私はプールで泳いでいて、

年配のスイム仲間の女性から

れいわだって。
命令のれいに平和のわ 

と、

更衣室で教えてもらったのでした(*´-`)


そしてまもなく世の中は10連休。 

鎌倉は混雑しそうです。。

また江ノ電1時間待ちとかになっちゃうのかなぁ。。
車でなど出掛けられないなぁ。。

などと思っていますが、

サロンについては

通常の日曜日以外にちょっとお休みを頂く日もありますが、

基本的に営業しております。


新年度を迎え、ちょっとお疲れを感じる時期だったりするかと思います。

連休中、心身をリセットしよう。

そんな方には是非、北鎌倉の新緑の散策と、アロマオイルトリートメントをおすすめします。

アロママッサージ、フェイシャル、整体とリフレクソロジー。

それぞれのクライアントの方に、

さまざまな技術を組み合わせたトリートメントは

スッキリと、軽くなったお身体と気持ちを体感して頂けるものと思っております。

連休中も、ご都合の合う方は是非サロントリートメントをお試しくださいね(*´-`)




新緑。




緑の中の愛犬カノン。




サロンから臨む景色も緑色になってきました。

愛おしいです(*´-`)


メリッサ北鎌倉
TEL : 0467-39-5991














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>