はろー!Meliめりです!


ベビーの誕生日&母の日の前に、

スイスからわざわざ会いに来てくれた友達と一緒に、

イルカに会いに行ってきました!!


太陽船サーフィンサングラス目



もう最高すぎて、今でもはっきりその喜びを覚えてるから、皆さんにシェアしなくちゃ❣️


グアムににイルカ🐬がいるのを知ったのは、

ここに移住してからです。


移住してからすぐ会いに行きたかったけど、

とある大手旅行社に行ったら、

昔はイルカたくさんいたけれど、

最近は皆さんが行きすぎたせいで、

イルカが少なくなったから、

会える確率低いよ。

と言われまして、

確かに責任回避にはなったけど、こんなこと言われて参加したいわけがないと、

行く気がなくなって、むしろ行ったらイルカに申し訳ないわ!と思って辞めてしまいました。目


でも、

旅行社勤務始めてからここ最近、

うちのお客さんがよくイルカに会えて、動画をシェアしてくれてることにようやく気づき(w)


あれ?イルカに会いにくいんじゃなかったですか?

と、社長に聞いたら、


そんなことないわ!沢山いるよ!うちのお客さんは毎回会えてるし!

と、元気よく答えられました。


うおおおおお!じゃ!私もイルカ会いに行きます!!!


と、秒速で行く気満々に!



ゴールデンウィークが終わり、ちょうどスイスからお友達が来たから、

ベビーをも連れて、一歳誕生日の前日に、

一緒に行くことに❣️船船船



友達のホテルでピックアップしてくれたのは、午後1時半でした。

その後はいくつかのホテルに行って、他の参加者の方をピックアップして、

南部の港に向かいました。


30分ぐらいで港に着き、

フェリーに乗りました❤︎


港は、

水色が透き通ってるからか、

船が綺麗だからか、

とてもとてもおしゃれな雰囲気です❤︎


私たちが乗るのはOcean Venture号です!

二層あります!わくわく!



フェリー乗る前に、靴またはスリッパは脱いでー

好きな席に座ったら、発動を待ってー

2時半に出発進行❣️


イェーイ!


スタッフのお兄ちゃんに、Can we really see any dolphin today?今日は本当にイルカに会えますか?

と尋ねたら、

Yes, sure! We see dolphins EVERY TIME on THIS ferry, ONLY THIS FERRY! このフェリーだから、毎回絶対会えてますよ!

と、とても自慢げに答えてくれて、

Ok, let me trust you! うーん、機嫌がいいから信じてあげよう!


フェリーは、港を出て南部に向かいます。


海がとても穏やかで、綺麗な青色でした。


デッキに出て海を眺めてから、海風が強すぎて、私もベビーも、髪の毛めっちゃ飛ばされました笑笑!


時々、海からトビウオが海面に飛び出して、鳥みたいに羽を広げて、10メートルぐらい飛んでいるのを見ました。

初めて見るトビウオだから、これ鳥かな?とやっぱり目を疑いました🤨


先日山に火事があったせいで、山が煙っていました。

無加工で載せます。


何キロも離れた海面でも燃える匂いがして、悲しかったです。


お願いだから、ドライブやピクニックの時は、絶対にタバコなどの火を完全に消してください!小さなミスでも、大変なことになります!ショボーン


海の景色を眺めてたら、

When can we see the dolphins? いつイルカが見えますか?

と聞いたら、

Soon! We are going to see it there! すぐそこで見えますよ!と、

遠く指してくれて、

もうイルカの群れ🐬が1キロ先!


そして、みんなもデッキまで出てきて、

イルカ探そうと、海面をじーと一生懸命見はじめたんです笑笑


私が一番最初にイルカを発見して、興奮して叫びはじめました笑


そのイルカが、人間が会いにきてくれてる!と、認識してるかのように、

海面に、ジャンプしながら、回転をしていました!


しかも、3回もしてくれました!

その後さらにフェリーが近づき、

3匹のイルカが私の足元で楽しそうに泳いでました!


5メートル先には、5匹ぐらいが一列に並んで、一緒に海面に泳いでるのが見えて、

時に一緒にジャンプして、また水に戻り、すぐまたジャンプが

何回も繰り返していました。


な、涙が出てしまいました!

初対面なのに、信頼して近づいてくれるイルカのピアさに感動して、胸がいっぱい!

ピンクで囲まれたのは3匹のイルカだけど、わかりますかね?

イルカって、本当にフレンドリーで、可愛らしい!と感心しました。

終わりに、6匹の小さなイルカ🐬が一所懸命フェリーの後を追ってきて、
イルカも人間みたいに手と腕があるならば、
きっと今は手を大きく私たちに振って、
バイバイしてるんだなーと
想像してしまいました。

ドルフィンウォッチングが終わった後も、
シュノーケリングと、
フィッシング🎣
ができます。

シュノーケリングは、水着の上に、ライフジャケットを着用して、水中眼鏡🥽とガーグル(無料レンタル)をつけて、水の中にGO!
入る前から、パンを投げたら、お魚がとにかくたーくさん!
とても綺麗な熱帯魚🐠🐠🐠🐠🐠
友達にGoPro渡してたら、こんな写真を撮ってくれました!↓↓

わー!これは大興奮ですね!!!


でも私はベビーを抱っこしてるから、水に入れなくて、
フィッシングにしました!

初めてフィッシングするのは日本にいた時で、市ヶ谷の釣りセンターでした。うーんと、もう4年前か!!友達全員釣られたのに、私だけ0匹でしたw

今回は、ベビーが抱っこ紐に入ってるから、怪我させないように頑張りながら、釣りにリベンジ🎣💪💪💪

釣られるだろうと分かる魚たちだからか、全然引っかかってくれなくて、
パンだけ何回も何回も取られました!!!💢

でもでも!1番目に魚ゲット
じゃーん!
こんな感じ!

魚に申し訳なくて、すぐにとって海の中に投げようとしたら、
スタッフさんが、後で子供達に見せるから、バケットに入れよう!って
かわいそうにバケットへー
でもすぐにお友達が来てくれた。

人生初の釣りに成功して、嬉しゅうございます❗️
わーい❗️

最後に提供してくれたマグロの刺身をパクパク食べて、
ビールやジュースをフェリーで飲んで、
美味しく旅をエンジョイ口笛生ビールおでん右

4時半頃に、港に着いて、
頑張ってベビーと私の世話を見てくれて、皆んなを楽しませたスタッフ全員に
チップをあげて(4人いるから、小銭を用意した方が良いです)

フェリーとバイバイ!

本当に最高な2時間でした!
今度はカルを連れてこようと!(カルは誰だ?と思ったら、私の初投稿をご覧ください照れ照れ照れ)

Ocean Ventureの詳細はinsta@guamoceanventure まで。
(あっ、写真の無断転載はおやめください。)