はろーMeliです!

インスタ@lookguam.jp にもシェアしたように、
ベビーの誕生日に、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました!パチパチ👏

インスタで書けなかったことをどうしてもつぶやきたいと思って、弁慶でのちょっと大変だった体験をシェアします!🍲

ベビーの初誕生日だけど、
グアムでは家族も近い友人もいないからキョロキョロ
親が約束してた来る来るは結局詐欺だったから、
家族3人でどこ行こうかなータコと思って、

最初やって来たのは晴れシェラトンの鉄板焼きレストランプレジデント
ホテル自身がとても立派で、泊まってみたいなーと思いました!おとめ座

よくシェラトンの鉄板焼きがいいとか、
ここに行って最高だった!とか、
インスタで見るから、行って見なきゃお弁当お弁当お弁当と思ったけど…

実際行ったら、ハートブレイク店頭のメニューが少なくて、
高〜いのに量が少な〜いコースしかなかったぜ!
お店も空いてて、中に店員さんのおばちゃんが携帯で話してて、全く営業する気なかったハートブレイクw

ということで、お店に入らず
日の入りだけエンジョイして、プラン変更!キラキラ
シェラトンの駐車場にあった島花!


前友人のDylan(プリモのオーナーシェフ)が日航ホテルの弁慶が、自分の中でラブラブ一番良い日本食レストランラブラブだと聞いて、
弁慶でお決まり口笛

シェラトンるから日航ホテルまでは、端から端と、かなり遠いけど、車があれば🚗15分もしない口笛

ここもなかなか綺麗な夜景が!キラキラ


そしていよいよ、音符初弁慶!

金曜の夜だけど、大きなレストランに超絶カラカラでした!出迎えのスタッフもいなかったです
グアムでよくある風景だろうけど、日本食レストランならもっとしっかりしてるはずですよ!

ここのメニューが全部とても美味しそうで、
しゃぶしゃぶ食べ放題が食べたいなー
とカルがつぶやきはじめたから、
私のマインドセットもしゃぶしゃぶになってしまったんですキラキラキラキラキラキラ

と、その時、スタッフがやってきて、
すみません。食べ放題はもう提供しませんよ!
と、言ってきましたハートブレイクハートブレイクハートブレイクガーンガーンガーン

もう超ショック🤯
の余り、
じゃ、いつなら提供できるの?
と聞いたら、とにかく今はない、ととても困る顔見せられて
全く困らせる気がないけど、私たちはここに住んでるから、今度いつ来たら食べられるのかなーと思って聞いただけですよ!
うーん、えーん、と答えが出ませんでした…

まさか売り切れたわけじゃないですよね?まだ3テーブルしかお客さん来てないよね?なぜだなぜだと、悔しかった…

でも、食べ放題じゃないメニューもなかなか美味しそうだから、特にその明太子出汁巻たまこ!食べたいなーと、指を指してたら…

すみません、それもないんです!

って、なぜベビーの誕生日に我々はここまでついてないんだ…心の声が漏れてしまいましたww

食べ放題もない、出汁巻たまこもない、じゃ何があるんだ?

聞いてみますね! と、店員さんがキッチンに行ってきて、
すみません、やっぱり全部提供できますよ!食べ放題も卵も!

………キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ(もうなにもツッコまないどこうw)
おっけ!じゃ食べ放題で!

………真顔真顔真顔真顔


なぜこんなにややこしいことになるのかわからないけど、
まあ、こんな感じでやっと食べ放題食べられました。


スープは、すき焼きとしゃぶしゃぶの二種にしました!

食べ放題セットには、スープ2種類、お肉おかわり自由、野菜、主食(ライスか、うどんか、ラーメンか)と、味噌汁とお新香が付いてます。黒豚だけなら40ドル/1人の2人から注文可能。

お肉はパサパサで、硬かったけど、
グアムでやっと食べられたしゃぶしゃぶだから、感謝感激w
お肉は全部で3皿食べられました!(そういえば、オンワードの嵯峨野にもしゃぶしゃぶ食べ放題あるから、今度そっちも試そうかな!)

そして野菜の量がハンパないよ!かなりヘルシー!

最後に味噌汁とご飯とお新香運ばれてきて
お味噌汁とお新香があるのは知らなかったから、既にお腹いっぱいであまり食べられなかったです。

お会計の後に、店員さんたちが、
サプライズでロウソクが挿してあるケーキを、
運んできました!
なんてかわいいことをしてくれるんだ!
うっれしい!

これはベビーの初ケーキ!
パクパクとベビーはケーキが好きみたい!

色々あったけど、ローカル割引も、こんなに素敵なサプライズプレゼントもしてくれて、結果としてとてもよかったです!

他にも試したいメニューがたくさんあったから、また近いうちに行こうと思ってます!
今度は品切れのないように願いますね笑!

My beautiful baby, happy 1 year old birthday!!