ハッロー☀Meliです!てへぺろ

 

本日は平成最終日ですね!

平成生まれの私も、前の時代の人になるとか、信じたくないです!

皆さんはGWを楽しんでいますか?アップ

私は人生のゴールデンウィークをグアムでエンジョイしているから(笑)、今回も惜しまずにグアム情報をシェアしますね!

Photo by Drake, Hat&Brac sponsed by Bambino 

Fai Fai Beachにて

 

前回のブログに続きまして、今回は最近グアムにオープンした3つの新しいレストランを紹介します。

 

→新しすぎて、ガイドブックにはまだないけど、せっかくグアムにいるのなら、絶対行ってほしいレストランをピックアップしました。

 

 

Pizzakaya Primo―若手天才シェフが独立開業した超人気店

 


去年11月にオープンしたこちらのピザ酒屋プリモは、今グアムで大ヒットのスポットになっています。

シェフDylan(デレン)は僅か28歳の若さで、このお店を自ら企画してオープンしたんです!ラブグッド!

彼はプリモの前に、ヒルトンのRoy’sと、TripAdvisorで今グアムNo1のレストランデュシタニのAlfredo`s料理長を務めていました!

若いのに素晴らしい経歴をお持ちですねビックリマーク

シェフ Dylanが笑顔でピース!

(新しいメニュー)

Primoというのは、チャモロ語で「兄弟」の意味で、Dylanの愛犬の名前でした。

開業する前に亡くなっちゃいました…けど、お店の壁画に描かれています。

 

料理は和風の食材を用いた創作料理と、一から手作りのピザがメインで、

スペシャルイベントの時はシェフおまかせも注文できるらしいです。

 

私はシェフおまかせしか食べたことなかったので、一部シェアいたしますね!

その日は用事があってピザなしにしました。

どれも普通のレストランで食べたことありそうでないもので、特別感もあって、本当に美味しかったです!

(中華風KungPaoラム)

 

お名前.com

(ちょっとぼやけたティラミス)

(Dolce Fruiteとのコラボ味 ブラックペッパーハニー味アイス)

 

どれもさすがの五つ星ホテルレベルだから、滞在中は行ってみた方がいいですよ!

 

駐車場は狭いから、ちょっと離れたところに車を泊めることをおすすめします~

 

Meli's Check

美味さ ★★★★★

お手頃 ★★★

家族向け ★★★(お店狭いから、赤ちゃんは難しいけど、大きいお子さんなら問題なし)

水曜日定休

 

Mesklaータモンで本番チャモロフードを!

あの本格チャモロフードレストランMesklaがゴールデンウイークの直前にタモンにできました!

 

メスクラといったら、

このチャモロナイトマーケッとの近くにあるアガニヤ店や、

リーフホテル前、またはKマートの前にあるバーガーがメインのDOS

が今までのロケーションです。

 

新しい店のロケーションはグランドプラザホテルの1階~

じゃーん!

皆さんのホテルからでも、アクセスがしやすくなったから、うれしいですね!

 

私の一押しはBBQショットリブですが、量が本当に大きいから、お二人でシェアした方がいいですよ!

そのほかにも、レッドライス、

タコのから揚げや、ココナッツクリームシーフードパスタも

かなり風味がよく、美味しいです!

何食べようかなと、メニュー見ても悩むなら、Meliのおすすめを頼んで見てくださいね!

 

まだ開業して1週間もたってないから、お店はガラガラキョロキョロです。

人がいないから、美味しくないでしょと、疑わずに入ってみてくださいね!

 

Meli's Check

美味さ ★★★+0.5★(星半分が見つからない…)

お手頃 ★★★

家族向け ★★★★(お店がかなり広いです!)

 

 

Fresh Motive-和風とアメリカンの結合!

ザプラザの1階に先日オープンしたFresh Motiveは、 とてもスタイリッシュに、シーフードとドリングを提供するお店です。

元々こちらのお店は、アウトリガーのロビーで、ドリングをメインに提供していて、

その場で搾るサトウキビジュースと、スムージーが看板メニューでした!

これがサトウキビジュースで、本当に甘くておいしいです!!!

ハニー入れたのかな?と店員に聞いたら、サトウキビだけですよ と教えてくれて、びっくり!

 

これからは、海鮮丼、海鮮ブリトー、海鮮パフェ、

さらに本日からは寿司ドーナツを楽しむこともできます!

とても可愛くてナイスアイディアですよね!

くるくるアイスのお店Gud Munchiesの隣にあります。今回のGWで絶対チェックしてくださいね!

 

Meli's Check

美味さ ★★★+0.5★(星半分が見つからない…)

お手頃 ★★★★

家族向け ★★★(お店があまり席がないから、持ち帰りしましょう!)

 

 

ふう~やっと書き終えました!

一度行ってみたくなったお店がありましたか?

いつでも感想を教えてくださいね!

 

もっと手軽にグアム情報が知りたい方は、私のインスタグラム

 ルックグアム (←クリック)をフォローしてくださいね!

 

また次回もお楽しみに!バイバイ!