HACHIYA TEA STAND

八屋ティースタンド

日本茶のスタンド。
抹茶、煎茶、ほうじ茶、玄米茶など日本茶のアレンジドリンクが揃います。
 
 
4/5に千駄ヶ谷店限定で
新たなフードメニューが登場しました。
白バター餡パン
¥280
コーヒースタンドでの餡とバターをサンドしたパンメニューは
最近はポピュラーですよね。
 
白バターとありますが
バターの黄色は乳脂肪分なので
それが少ないということでしょうね。
 
バターのこってり感より
生乳のミルク感がたつバターです。
 
餡は北海道十勝産。
片手で摘めるこぶりなサイズ。
 
 
煎茶ラテ」S ¥450
煎茶の茶葉は、
静岡県産のカネ十特選煎茶や、奈良県産の井ノ倉 気宇など。
茶葉を粉砕して茶筅で抹茶のように点てるため、

 

オーダーから出てくるまでに時間がかかります。
 
ほんのり甘いのは和三盆糖。
 
カウンターには木組みの紋様が美しい壁。
カウンター向かいは北斎的な波模様。
 
小さなティースタンドですが
どこを切り取っても絵になりますね。
店前には竹のベンチ。
 
ファッションデザイナーによる店舗デザインだそうです。