パート面接、昨日でした。

舐めてた訳じゃないけど

パートなので、もうちょっとラフなものかと思っていたら

新卒で受けた時みたいなアセアセ

がっつり面接でした。

 

面接官、多かったし

代わる代わる質問攻めタラー

そんなキラキラした事(←新卒に聞くような)まで聞く?

面接のマニュアルが決まっているのだろうけど

それにしても

ここまで人生経験積んできたオバちゃん相手に

…お疲れ様です。

 

うまく答えられないまま

30分ほどで解放。

もちろん手ごたえなんぞあるわけない汗うさぎ

 

受付窓口まで出てきたら

見るからに私より20才は若そうなスーツ女性が待ってました。

あぁ、次の方ね…

「こんなこと聞かれますよ」

と、教えてあげたいくらいの気持ちをおさえ

何かモヤモヤ、ぐったり帰ったけど

 

就活の不採用って

軽い気持ちで受けたところですら

思ってた以上に傷つくのよねー泣くうさぎ

そんなこと、山のように経験してわかってるからこそ

結果を知るのが怖い

朝からテンション低めの小心者。

 

「あなたの長所を教えてください。」

「大らかなところです。」

…嘘でした、すみません。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村