予定変更 | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

紫色のバラ模様の 着物からワンピースを作ってましたが







裾もロックをかけ まもなく完成というところで

気が変わり口笛 丈を短くして

チュニックにしてしまいましたびっくり

デザインとしては ワンピースの方がかっこよかったのですが ワンピースを着る機会が余りないのですショボーン



一昨日の土曜日に 、
いつも拝見していたブロガーさんがお亡くなりになり 、
あの方が1日に3着を4着も お洋服を作られていたのを思い出します。。。

昨日は 故人を忍び 1日ミシンを踏んでいましたが 今日は 外に出かけました。

不死身だと思っていた方も 天に召されることがあるのですね。。。

お会いしたことはないけれど名前が一文字違いのため 勝手に親近感を持っておりました。

今は 健康体の 私も過信せず、
 少し食生活を気をつけようと

まず 甘いおやつを健康なおやつに変えるところから やってみます。

朝から涙雨が降っています。
交流のなかった私でも しみじみとしているので、 交流のあった方達は皆様 お寂しいことと思います。

逢坂さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。