こんにちは。meli-meloオーナーです。毎日雨が降っても降らなくても蒸し暑くてちょっと不快ですね。今週は夏を気持ちよく感じてもらいたく、冷やしても美味しい夏感たっぷりのタルト、さらに夏らしくアイスコーヒーと合わせてお召し上がりいただきたく、コーヒーにこだわったケーキを2種ご用意しました。

 

★レーズンとココナッツのタルト🥥



夏らしい気候を感じると食べたくなるタルトです。ヘーゼルナッツの香ばしさとココナッツのサクサク&甘みが特長のタルトです。フィリングにもタルト生地にもアーモンドプードルを使用しリッチな味わい、さらにラム酒漬けレーズンで大人な風味をプラスしました。タルト生地もサックサクです。

 

★カフェオレケーキ



生地にコーヒーを練り込んだバターケーキです。表面には今回、ヘルシーを意識してアーモンドミルクで溶いた粉糖、アーモンドミルクで溶いた粉糖&コーヒーでたっぷりアイシングしました。香りづけにコーヒーリキュールもプラスしてちょっとリッチに。表面にはお気に入りのコーヒー豆を飾りました。万人受けする美味しさです。

 

パン・ド・ジェンヌ・カフェ☕




その名の通り、珈琲(漢字が似合うと思いまして。)ほどよい苦みと風味が楽しめる、しっとりとした食感の大人味のケーキです。

お茶請けとして少量で満足できる濃厚さです。(と言いつつ、たくさん食べてしまいますが・・・)珈琲好きの方に好評です。カットした瞬間珈琲のよい香りに癒されます。

 

ぜひお試しください🍰