こんにちは。meli-meloオーナーです。日中は汗ばんだりしますが、朝晩はちょっと肌寒い日が続いていますね。例年はGW明けとはもっと夏感があったような気がしますが・・・。今週はレモンやクランベリー、ダークチェリーといったフルーツをちりばめたパウンドケーキやフィナンシェ、冷やして食べると美味しさアップのタルトと、お口から爽やかさを感じて夏気分を満喫いただけるケーキをご用意しました。

 

★キャラメルバナナタルト🍌



ほのかな苦みがたまらないキャラメルソースをまとったバナナがたっぷり入ったタルトです。焼き菓子ですが、冷やして食べると美味しさがまたまたアップします。くるみの食感もほどよいアクセントになっています。

 

チョコチップ入りシナモン風味のケーキ🍫


スイートチョコレートの上品な甘さとほのかに香るシナモン、ダークチェリーの甘酸っぱさが楽しめるパウンドケーキです。リッチな味わいですが、パクパクいけちゃいます。上面にはもっと香りを感じていただこうとシナモンをプラス、さらにカリッと食感をプラスしたく、アーモンドスライスをちりばめました。

 

★レモンピールとクランベリーのフィナンシェ🍋



国産レモンの皮で作ったほろ苦さが魅力の自家製レモンピールとラム酒漬けクランベリーを入れた上品な酸味がポイントのフィナンシェです。ほどよい甘さと柔らかさで、食べるとホッとリラックスを感じていただけます。

 

ぜひお試しください🍰