ファーマーアプレンティス | ハワイ ワイキキにある一軒家ロミロミマッサージサロン        「メレナイアスパ」

ハワイ ワイキキにある一軒家ロミロミマッサージサロン        「メレナイアスパ」

ダイヤモンドヘッド・サーフ・ルックアウトより車3分。P完備。完全予約制の一軒家プライベートサロンです。

 

 

Aloha虹

 

ハワイ ワイキキ

ダイヤモンドヘッド サーフルックアウトの近くにある

ロミロミ アロマ マッサージサロン

 

『メレナイアスパ』のナイアです。

 

 

まじかるクラウンサロンの詳細です クリックお願いします

 

 こんな風に世の中がひっくり返る様な大変化があって
 
当たり前の常識とか価値観が打ち砕かれて
 
ナイアがひしひしと感じている事は
 
お金があれば何でも手に入るって言う考え
 
 
物が一杯に溢れた世の中で
 
お金を出せば何でも買えた
 
でもそのお金が入ってこなくなると真先にカットされるのが贅沢?(そうは思ってなかったけど)
 
爪が伸びればネイルサロンに行って髪が伸びれば美容院、まつげのエクステ、マッサージ、フェイシャル
毎日カフェに行ってコーヒー、ヨガスタジオでヨガ、ジムの習い事。
 
今ぜーんぶ出来ません。
 
でも無くても生きていける。
 
生きていくのに必要最低限な物って
 
水と良質な塩と新鮮な野菜や果物
 
あと時々お肉とかお魚?
 
良質なオイルとかかな?
 
昔の人達って全部自分で作ってたり、ハンティングしたりして食べ物確保してたんだよね?
 
ナイアはお恥ずかしいですが、ガーデニングが全くダメ。ほぼ全滅枯れてしまいます。
 
そう言う人の事「茶色の親指(ブラウンサム)」ってこっちでは呼ばれます。
 
何でも上手に植物を育てられる人は「緑の親指(グリーンサム)」
 
そんなのどうでも良いじゃんっ、だって育てられなくても買えばいいんだもの。
 
と思ってましたが
 
島国であるハワイは物流が止まったら、
 
大パニックガーン
 
この状況でやっぱり自給自足の生活大切だなあって思い知らされて
 
 
ちょっとでも育てられるられるように、最近は少しづつですが教えてもらってます。
 

ちゃんとマスクと麦わら帽子持って
 
 
それと長袖長ズボン& 虫除け‼️
 
 
 
これはザクロです。
 
 
 
 
これはピクルスフルーツという物
すずなりにフルーツがなってます。
 
 
そのままだと名前の通りスゴく酸っぱいので
お肉とか野菜と煮たり
私は甘いピクルス液につけました。
 

 
 
 

グレープフルーツみたいのはジャボンと言われる柑橘系
 
あとそろそろマンゴーの季節なので
 
 
今回は初物頂きました!
 
 
食した後のフルーツの種は取っておいて発芽させる!
 
 
芽が出ることを祈って(笑
 
 
 
ファーマーアプレンティス(農家見習い)
 
 
初日は無事終了。
 
 
ブラウンサムのナイアの親指が少しずつグリーンになる事を祈って(笑笑