編み物。


お久しぶりです!

どれくらいこちらにブログを書いていないのでしょうか。。。ガーン


やっとこちらも春になりましたアップ


桜はまだ咲いてませんが、今月末には咲き始めるのかな?

冬は予想よりも遥かに寒く雪引きこもりの毎日を過ごしてました。

そんな中、編み物を再びやり始めました音譜

暖かくなったので、編み物はオフシーズンを迎えますが汗

私は出来る限り編み続けようと思いますDASH!

少しずつ、編んだ物(超初心者で作品とは呼べませんあせる)を載せていきます。


photo:01



この柄の帽子を編みたいというところから、編み物が復活しました。

photo:02


同じ柄でベビー用も編んでみました。


その後バッグを編んだのですが、サイズをアレンジして失敗。一応載せておきます汗

photo:03



そして現在また、北欧のモチーフにハマって編んでいます。

失敗ばかりの編み物ですが、ブログに載せるのを目標にコツコツ編んでいこうかなチューリップ赤

サンタから?

テーマ:

クリスマスの少し前ですが、お友達から「玄関を見て。」とのメールが入りました。


玄関に紙袋が目


中を開けると。。。

photo:01

こんな可愛いラッピングのプレゼントが!!


そう、この間お家にお邪魔させていただいた、おしゃれなママさんですラブラブ


プレゼントにもさりげないところにセンスがキラキラキラキラキラキラ


photo:02

サーターアンダギー美味しかったぁ。まわりがサックサクでした音譜
沖縄大好きな私には、嬉しいプレゼントラブラブ沖縄好きは言ってないのですが、そういう偶然が嬉しいですね。



昨日は私もお菓子を作りました。

photo:03

レアチーズケーキ。クリスマスなので、ココアパウダーでツリーを。


実はこのケーキお友達にお返ししようと思っていたのですが。。。


ラッピングまで用意して、さぁ箱に詰めようとした時。。。



あ。ガーン



ひっくり返してしまいましたダウンダウンダウン


「クリスマスだし、むこうも忙しいだろうし。。。」


と、言い訳をしながら、ラッピングを片付け~あせるあせる


また、今度お返しをしようっとガーン




ペタしてね




雪の日。

テーマ:

昨日から雪が降り続けました。


昨日は「わぁ、雪だぁ。」なんて喜んでいましたが音譜

photo:01

これが昨日の、写真です。あ、ちなみに今借りているお家です。植木に雪が積もって素敵に見えるので、和のお家もいいですねニコニコ





photo:06

そして、これが今朝の写真えっ。その後も雪が降り続けたので、もっと積もりました。



photo:02

こっちの写真のほうがどれだけ積もったのかわかりやすいですね。


そんな雪の日はおうちでまったり。(いつもまったりしてますが汗

photo:04

草大福を作りました。お餅にあんこを入れただけですがにひひ(左・打ち粉をつけすぎて白すぎる汗


和菓子、大好きですラブラブ




高校生のときに和菓子屋さんでアルバイトして以来、和菓子(あんこ)にはまり続けtて、一時期ご飯の上にあんこをのせて食べていました苦笑家族に気持ち悪がられてましたが。。。



雪の日には和菓子と緑茶、テッパンですね。(雪の日じゃなくても)




ペタしてね