こんにちは!

 

誰もが

好きなこと、得意なことに

専念できる未来を作るために

活動中♪

 

産業保健師

オンライン秘書

手帳のGAKKO顧問の

 

おおもとわかこです。

 

 

 

 

 

 

 

****************
 
2022年手帳のGAKKO
私は【手帳マスタークラス(通称ワカコクラス)】の担任ニコニコ

先週は最後のホームルームでした。

 

ワカコクラスは、

昼の部、夜の部と2回ホームルームがあり、

少人数でマニアックな話をするクラス。
手帳のことはもちろん、文具や歴史の話やら
その他色々なことを話してきました。
  

今回は最終回だったので、
2022年の1月にメンバーが発言していた内容を振り返りながら
話を進めていきました。
(私、こっそりメモをしていたのです)
 

そうしたらもう、もう、すごかった!
 

「2022年こうなりたい!こうする!」
を、みんな上回ってる!!!
 

その変化や今までの振り返りで涙しながら
また新たに前を向いていくメンバーさん達が
本当に眩しかったし、愛おしく思いました。
 
 
本当に
私のクラスに入ってくださりありがとう!
たくさんの感動をありがとう!
 

11月は関東メンバーに会えたから、
年明けにはまた
他のメンバーさん達にも会いにいくよ♪
2月には、
岡山で手帳カフェも予定していますコーヒー
 



 
さらに、
2022年のホームルームは終わったけれど、
オンライン新年会が早速ありそうで♡
本当に楽しみです。 

 

 

 

今日は

ワカコクラスメンバーのあいりちゃんが

岡山に来られたので

短時間だけどデートしてきました♡

短時間過ぎてお写真撮るのも忘れたけれど、

うまくいくことしか想像できない

素敵な未来を予祝して、

めちゃくちゃワクワクしました♪

 

 

そんなワカコクラス、

2023年の手帳のGAKKOにはありませんが、

私は手帳交流の場(パピヨン)をはじめとして

様々なイベントでメンバーの皆さんと

たくさん関わっていきたいと思いますので、

2023も手帳のGAKKOで楽しみましょう♪

 



 

ワカコクラスは2023年1月より

オンラインサロン

「わかこEyes」

として生まれ変わりますので

お楽しみにウインク

 
 
********
 
 
そして、
昨日リリースした
【わかこと一緒に手帳会議】
早速のお申し込みをいただき、
めちゃくちゃ嬉しいです♡
 
とにかく、
手帳の使い方を考えることが大好きな私。
心を込めてお時間を使わせていただきますね!
 
 
 

それではまた --------♫

 

 
****************

 

 
■タイムマネジメント手帳術について